いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


品川 武蔵小山 しながわ女性はりきゅう院の川村ちのわです。

 

(かわむら ちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)


しながわ女性はりきゅう院

=======
大きな荷物を棚に上げるとき、両肩が痛みます。動かすと、ボキボキなります。鍼灸で良くなりますか?
========

この患者様は、肩関節を動かしますと、ある程度、可動域があります。

ふとした拍子に痛みが走るタイプ。

絶えず痛いわけでは、ありません。

同じ肩関節の痛みでも、セメントを流し込んだように、動きが悪く、寝ていても痛くて眠れない症状の方も、いらっしゃいます。

お風呂で、頭を洗いにくい、と言えば、分かりますでしょうか?

今回は、ある程度肩関節の可動域かある(頭を洗える)患者様の、治療です。

このような、ある程度可動域がある患者様の治療は、

肩関節にひっついている、小さな筋肉群(ローテータカフ)の疲労が主な原因。

この小さな筋肉群が、肩関節を動かした時に、関節を上手にコントロールするんですが、

生ハム並みに薄っぺらい筋肉なので、すぐに疲労します。

ですので、先ほどの患者様の、ローテータカフが触れる所を触りますと、結構痛がります。

この筋肉を鍼灸で元の状態に戻し、正しいリハビリをお教えします。

肩関節に関しては、長患いがメインですので、治癒には3ヶ月以上かかります。

痛いままほっときますと、可動域が制限されたまま、痛みだけ無くなります。

治療後、

========  
肩がスムーズに上がります。まだ痛みますが、痛みの度合いが減りました
========  

それは本当に良かったです❗

同じ肩の痛みでも、治療の仕方、リハビリの仕方は異なります。

しながわ女性はりきゅう院


しながわ女性はりきゅう院は、

 

初めての方にも、丁寧に診させて頂いております。 

 
最後までご覧下さり、ありがとうございました。
 
品川 武蔵小山 鍼灸「しながわ女性はりきゅう院」の川村ちのわでした。

治療のお問合せ、ご予約は、お電話もしくはお申込みフォームにてお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

お申込みフォーム

 

 

【公式ライン】

不定期にお役立ち情報など発信しますので、どうぞお気軽にお使いください。

↓↓↓

☆お問合せ、ご予約もラインでも承ります。
 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」