*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*カブたんは食いしん坊~(=^・・^=)

2018-08-07 21:05:56 | 日記

れいちゃんのお庭散歩   カブたんは、れいちゃんのご飯まで食べちゃうんだにゃよ~~(れいちゃん談)

 ~カブたんはね、ご飯が大好きなんでしゅ・・・

 ~だって、カブたんは食いしん坊なんでしゅもん・・・

カブたんは、コロたんよりも100gも大きいんでしゅ。

だから、お腹が空くんでしゅ。

 

 ~アタシのご飯を狙うカブたん・・・(ーー゛)

アタシはこれ以上痩せたら大変ニャンだから、アタシのご飯を狙うのはやめてニャンよ( ・ิω・ิ)

 

 ~れいばあちゃん、ごめんでしゅ、それは約束できません。

 ~だって、カブたんは~~~

 ~だって、カブたんは~~~=

 ~ご飯が大好きニャんだもん~~~(ΦωΦ)~~~

 ~あのね、カブたんは、カリカリご飯よりもパウチ飯が好きなんでしゅ~~

ハグハグ~ううんまい~~~ハグハグ~~~~(うなりながら食べるカブたんなのであります!!)

食べるのが早いカブたんは、れいちゃんのご飯だけでなく、コロたんのご飯まで狙うのでありました(・∀・)♪

ああ・・・幸せでしゅ~~~(人=´∀`=).☆.。.:*・゚

 

 ~コロたん、カブたん(右)・・・

おやすみニャさい~~(。-ω-)zzz. . .

 


(。・・。)(。・・。)(。・・。)(。・・。)(。・・。)(。・・。)(。・・。)(。・・。)

・・・コロたんとカブたんが我が家に突然にやって来て、早一月半になります。

れいちゃんなりに、この2匹を受け入れてくれたようです。

「2匹飼うなんて、よく決心したね」とか、「猫はわかっているんだよね、」「なんで2匹飼うことににしたの?」

「私には出来ない」などと、

お友達からいろいろと言われました。

・・・ホントにそうですよね~

・・・いろいろと思うところはあるのですが、、、、、言葉にするのは難しいのですが、。。。

・・・この2匹を野良にゃんこにしたくなかったが、一番の理由かもしれません。

(もしかしたら、3匹だったかも(;・∀・))


猫を飼うのでなく、外で餌だけをあげる人が私の住む近所にも多くいるようです。

避妊、去勢をするのではなく・・・ 

猫は栄養を蓄えることができれば、どんどん増えていきます。

猫の苦情は毎日のように保健所に届いているようです。

猫に餌だけをあげる行為は、無責任です。

猫が好きな人ばかりではありません。・・・私も昨年、実家でよその飼い猫に左手を噛まれ、大変な思いをしました(TдT)


 ~いわゆる多頭飼い??(;・∀・)

今回、里親活動されている団体や、個人で活動されている人を探すこともしましたφ(..)

野良にゃんこが増えないように、いろんな人が活動していることを知りましたφ(..)φ(..)

動物病院に譲渡会に出すには、福祉会に3000円の寄付と、ワクチン接種の証明が必要でしたφ(..)φ(..)φ(..)

この度は勉強になりました。私にはまだまだ知らないことがたくさんあります。


・・・ありがたいことに、我が家の男連中は、このチビにゃんこ達を可愛がってくれています。

私は責任をもってこのチビにゃん達を育てたいと思います。


・・・れいちゃんも、和泉川でパパさんが出会った猫です。あとちゃんもそうでした。

れいちゃん、あとちゃんはパパさんが出会った猫だから、、、、れいちゃんのご飯代はパパさん持ちでしたが・・・

コロたん、カブたんのご飯代はもしかしたら、私持ち???(・∀・)♪

ああ・・・カブたんは、食いしん坊だ===~~~~(ΦωΦ) 


明日は明日の風が吹く

明日も一日、がんばろう♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿