*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さな畑、6年生になります・・・☆♪

2019-03-09 21:35:24 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩  この時期の畑は、殺風景です~~(・∀・)

~小さな畑、さあ、始動です( ・ิω・ิ)

先日蒔いた、肥料になる草たちが元気よく芽吹いてきました。

これらは、畝の脇に蒔いています。

さすが、生命力があります。

エンバク、ホワイトクローバー、クリムソンクローバー、の混植です。


こちらは春菊、大根、ほうれん草・・・(*^^*)

本日は、春菊の天ぷらが夕飯の一品になりました(〃ω〃)


~パパさんエリア・・・♪

らっきょう、玉ねぎ、元気です~~

3月に入り、雨が続いたおかげで、かなり元気を回復してきました。

・・・ただ心配なのは、玉ねぎが元気すぎ・・・(^_^;)

・・・トウが立たなければ良いのですが・・・


過保護なそら豆、そろそろ、トンネルは外さないと、

蒸れたり、アブラムシが大繁殖の恐れがあるのでは・・・(^_^;)


パパさんが、畑の親分さんに借りた耕運機。

明日は、じゃがいもの作付けの予定です。


 

小さな畑、6年めに突入しました。

今年は新しいことにチャレンジしています。

今年はまず、草を育てようとしています。

草と言っても、ただの草ではありません。

土を改良し、土の栄養になる草です(たぶん(^_^;))

どのような状態になるか、想像がつきません・・・(。・・。)

畑の親分さんのご理解をどうか得られますように・・・m(_ _;;)m


明日は明日の風が吹く***  

 

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿