うどんそば自販機 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

以前、ポップコーン自販機をご紹介した時に、いつか「うどんそば自販機」も紹介したいと、非常に地味な野望を告白しました。

 

 

 

そして、その機会は比較的すぐにやって来ました。

 

 

 

 

場所は国道9号線、美方郡香美町村岡区にあるコインスナック ふじです。何のことはない田舎の国道沿いによくある自販機が並んでいるコーナーです。夏場などは虫だらけでデッカイ蛾がとまってたります。

 

 

 

 

早速中に潜入します。

 

 

 

 

 

ありました!うどんそば自販機。

 

 

 

 

 

 

カップヌードル自販機も併設。

 

 

 

 

 

幼い頃に温泉街に住んでいた時期があり、そこの長屋近くにある宿にこの自販機があり、何度か食べさせてもらった記憶があります。当時は自動販売機でうどんが出てきた事、またその美味しさに感動した記憶があります。

 

 

 

 

きつねうどん290円、その横はシルバーです。そばはあるのか。

 

 

 

 

 

本当はそばを食べたかったのですが、シルバーは押しても無反応。なのできつねうどんをチョイス。ちなみに25秒でうどんは完成します。

 

 

 

 

 

 

出てきました。えっ、きつねうどん?

 

 

 

 

 

自販機から箸と薬味を取り出して。

 

 

 

 

 

食べ進めると出てきました。きつね。

 

 

 

 

ウン十年ぶりの味の再開は、正直まぁ普通だなという感想。やはり色々な食べ物が出現し、我々は贅沢になってしまったのでしょうか。

 

 

 

しかし、290円で温かいうどんをすぐに食べれると考えると、ワタクシはリーズナブルだと思います。

 

 

 

では、最後に「うどんそば自販機」の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ