ブラックジャック名台詞集 トイレットペーパー | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

ワタクシの愚兄が旅の土産にこんなモノを。

 

 

 

 

ブラックジャック名台詞集トイレットペーパーです。

 

 

 

ご存じだとは思いますが、ブラックジャックはあの手塚治虫先生の漫画です。

 

無免許の天才外科医ブラック・ジャックは、天才的な外科手術の技術を持ち、死の危機にさらされた重症の患者を、いつも奇跡的に助けます。しかしその代価として、いつも莫大な代金を請求するのです。そのため、医学界では、その存在すらも否定されています。

 

しかし、冷酷かつ孤独な中に時折見せる人情的な場面にホロっとさせられる事もしばしば。

 

 

個人的にブラックジャックは単行本を全巻持っております。

 

 

アニメ化もされていますし、加山雄三主演で実写版も放送されてます。そして、それはガッカリだった印象が。

 

 

 

お借り画像です。

どの作品においても、熱心なファンはアニメ化や実写化を認めたがらないものです。やっぱりイメージがねぇ。

 

 

 

出来れば今後もBJの実写版はやめて頂きたいと。

 

 

 

 

トイレットペーパーには、そんなBJの熱い言霊のオンパレード。

ワタクシもすべての台詞を覚えております。

 

 

 

 

自ら命を助けた助手のピノコとともに。

トイレットペーパーには、ピノコバージョンもあったようです。アッチョンブリケとか書いてあるのかな。

 

 

 

 

 

写真がズレてしましたが、6巻の「ちぢむ‼」の名シーン。

 

 

 

 

 

しかし、これで尻を拭けと言われても…。

 

 

 

 

 

名台詞を見たいと思いつつも。

 

 

 

 

 

 

結局元に戻す貧乏性なワタクシ。このトイレットペーパーで尻を拭く日は来るのか。

 

 

 

 

 

年始に食べたお肉です。

 

 

 

 

 

 

但馬牛は柔らかいなぁ。

 

 

 

 

 

説明要りますね、BRULEE(ブリュレ)というアイスです。

 

 

 

 

 

最後に加山雄三のブラックジャックでお別れです。脚本、ジェームス三木。音楽、ヒカシュー。だったんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ