続・”5億の命が消えたオーストラリアの森林火災” | Leo&Parisとシドニーゲイライフ

Leo&Parisとシドニーゲイライフ

日豪GAYカップルとミニチュアダックス達のシドニーのほほんゲイブログです♪
お気楽なオーストラリア生活☆

テキトーに読んでみて下さい。だってアタシがテキトーだから♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

*でもゲイに理解ある人のみね~*

まずは【5億に命が消えたオーストラリアの森林火災】をリブログして頂いた皆様本当にありがとうございます!

リブログして頂いた方のブログから更にリブログもしてくださった方もいらっしゃり本当にありがとうございました。

募金をして頂いた上に募金方法を載せてくれた方もいらっしゃり本当に感謝です。

こうやって小さな力が集まって大きな力になっていくんでしょうね!

本当にありがとうございます。

しかし、オーストラリアの森林火災は続いてます。

日本ではこの森林火災の報道があまりされてないと言う事なので再び書かせて頂きました。



今も火災はとどまる事を知らず猛威を奮いオーストラリアの森林を燃やしております。

その為、全く罪の無い動物達が今も被災し続けてます。


少しの火傷でも痛いのに、焼け死ぬなんて想像を絶する痛みだっだでしょう、、、。今は天国で痛みもなく楽しく仲間と暮らしてて欲しいです。


コアラって鳴き声をあげるの知ってましたか?

オーストラリアにずっと住んでますがこの動画を見て初めてコアラって鳴く事を知りました。

恐怖と痛みでコアラが声を出してるんです!見た事ない方は是非下の動画を見て下さい。

↑女性が着てたシャツを脱いでコアラ(後でルイス君と名付けられました)を助けた動画。

そのルイス君も火傷が酷くて治療が出来ずに安楽死という悲しい結果になってしまいました。

↑焼き尽くされた森でコアラを救助した男性。

たくさんの人がたくさんの動物の救助にあたってますが、推測では既にビリオン(10億)の命が消えてしまったみたいです、、、。

消火活動を行っている勇敢なファイヤファイターやボランティアの方達を称えて昨日はオーストラリアのランドマークのオペラハウスがこの様になりました。


命を亡くされた消防士の方も達もいます。下の動画を見るとファイヤファイターの皆様がどんな環境で消化活動をしてくれてるのかに驚きます。


人、動物、森を守ってくれる消防士さん達に本当に感謝です。

今、自分では何が出来るんだろう?

そう思った方は是非募金をお願いします。

今日のレートで1ドル=約75円です。コンビニでジュースやデザートを買ったつもりで是非募金をしてみて下さい。そのお金できっと助かる命があります。

そしてオーストラリアのこの悲惨な現状を広めて下さい。ご自身の言葉でもリブログでも何でも良いので動物や人が安心して住めるオーストラリアに戻れる様にご協力おねがいします。

↑Monthly(毎月)かOnce(一回)を選んで下さい。



↑2ドル以上で入力できます。

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

 ↓応援クリックお願いします。


オーストラリアランキング