夢セミナー二日目in長久手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日二日目の夢セミナースタートしました!
いつもそうですが、昨日と今日では、メンバー同士が仲良くて、アットホームな雰囲気で迎えてくれます。やはり同期っていいですよね?
しかも全体朝礼でよく見てるメンバーなので、親近感も半端ないと思います。

今回、幕開けを飾ってくれたのは、出来立てホヤホヤの動画です。しかも妥協なき挑戦者として第一線を走ってるいる入交くんの愛拶からのスタートです。

入交くんは、挨拶がわりに趣味と仕事のオンオフの切り替えの話でした。前日に一泊二日で、黒部峡谷に行ってきたらしく、達成感と興味づけの話題でした。
さぞかしメンバーも登山に興味を持ったかと思います。^_^^_^

そして、ランチは恵美食堂のお好み焼きです。恒例のお好み焼きです。夢セミナーの参加者からいつも大好評頂いてます。^_^^_^

本日もこれ!!皆さん、研修中から隣の部屋の匂いにつられて、若干集中力が薄れてる人もいるとかいないとか?笑笑

昼からは、テルアポレッスンです。
みんな電話となるとしかもうっと構えるみたいですね?笑笑

お客様とつながる瞬間でもあります。皆さんの一声が、鶴の一声になるのかな?笑笑
是非、ベストオブテレホンアボインター目指してください!!

そして電話は見てないけど、笑顔をお忘れなく〜

そして、今回のコミットメントは一味変えました。
我こそは、社内〇〇のナンバーワンというコミットにしました。今回の夢セミナーは、全員が新人社員です。なので、是非、何でもいいのでナンバーワンになってもらいたかったので、リクエストしました。

笑顔ナンバーワン、引き渡したお客様に対する満足度ナンバーマン、気づきのナンバーワンなどなど、みんなそれぞれのナンバーワンをコミットです。
一年後、何人のナンバーワンが誕生しているのか?楽しみですね?^_^^_^

最後はみんなで記念撮影会です。
うちの会社も女性率高くなりましたね?以前は、1割もいなかったのに・・・
支店長も若手のフレッシュな女性が多く入社してくれるので、可愛くて仕方ないみたいです。

私は、新人メンバーの笑顔をずっと見ていたいので、この笑顔という宝石をこれからも磨いて磨いて、ビッカビカにしていきたいと思います。

さて、明日から非日常です。
頼むよ、支店長を大いに活躍してください!!

11件のコメント

  1. 皆様!2日間ありがとうございました!私は、決定率をあげ一緒に働きたいと憧れられるNO.1‼︎になるため、日々、イメトレをおこないます。そして、課題を自分に問いかけながら時間を有効に使っていきたいと思います。
    この出会いをフル活用して、来たるべく日にむけ!お互いを高めていけるようにしたいです!
    さゆりさん!皆様、ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します!

    1. k.hayashiさん

      コメントありがとう
      二日間あっという間に終わりましたね?
      今回は!ナンバーワンコミットメントでした!hayashiさんならやれるコミットしてる姿見た時からそう思いました^_^^_^
      是非、憧れる女性目指してください!

      まだまだ、頭パンパンかと思いますが、ワークシートと睨めっこして、夢実現に向かってくださいね!

  2. おはようございます!
    引き渡し後、お客様の満足度№1をめざす、おかもとです。

    夢のーと始めました。
    それから、部屋の片づけもいつもより丁寧にやりだしました。

    そしたら出てくる出てくる、いつの間にかいなくなったボールペンたち。。。
    おかえりなさいが昨日沢山ありました。

    夢リスト何度も見返して、更新できるところはして、
    いっぱい前向いてやっていきます。

    夢セミナーに参加して
    同期のメンバーがこんなにもいることを知りました。
    またご飯行く約束します!

    素敵な人たちと繋がれて嬉しいです。

    沢山の手作りご飯を用意していただき、幸せでした。

    夢セミナーという場をご用意していただき、
    本当にありがとうございました。

    1. おかもとさん

      コメントありがとう
      お客様の満足度ナンバーワンいいですね!
      それは、川原支店長とは被る事がなく、タッグ組んだらさらに、大阪支店のパワーアップにつながると思います。
      是非、一年以内までやり遂げてほしいです。

      ボールペン見つかって良かったですね?そして、お帰りなさいは笑いました^_^^_^
      整理整頓は、心の整理整頓です。是非、これを機にやり続けてくださいね!

  3. 2日間ありがとうございました。
    一緒に仕事をしたい人NO1を目指すだあふです!
    といったもののこれは対お客様ではなかったので
    改めて考えようかなと考えておりました(;’∀’)

    非常に濃厚な時間でした。
    実践してこそ生かされると思うので
    早速実践していきます!

    同期メンバーとのLINEグループも作りましたし
    ばでぃと連携して頑張ります★

    今後ともよろしくお願いいたします!

    1. だあふさん

      コメントありがとう
      一緒に仕事したい人ナンバーワンは、今でも私はそう思ってますよ!さらにパワーアップですね?^_^

      夢セミナーは、私のお箱です。そして新人の登竜門です。このタイミングで受けてもらって良かったです!!これからもバリバリ遠慮なくやってくださいね!

  4. 皆さま、こんばんは。
    2日間、本当にありがとうございました!

    ナンバーワンの笑顔!は、譲りません。
    よろしくお願いいたします!!
    いろんなことが、あっても笑顔で乗り切りたいと
    思います!!

    筋肉痛ですが、それも笑顔で乗り切ります!
    (本当は痛いですが…笑)

    どこかで繋がっているって良いですね。
    皆さんとご縁があって、幸せです。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    1. かけのさん

      コメントありがとう
      ふぁっとした癒しの笑顔のかけのさん、素敵ですよ!!翌々日筋肉痛ですか?笑

      今回のメンバーでバディー今後も共に高め合ってくださいね!^_^

  5. 皆さま、こんばんは。
    夢セミナー2日間、ありがとうございました。

    笑顔ナンバーワン!
    どなたにも譲りませんので、よろしくお願いします!

    これから、いろんな出来事が、訪れて来ると思いますが、
    笑顔で乗り切りたいと思います!

    本当は筋肉痛で痛いんですが
    ここも笑顔で乗り切ります…(笑)

    皆さんとご縁ができ、幸せです。
    離れていても、繋がっているステキです!

    これからも、よろしくお願いいたします。

  6. 首都圏の相馬です!
    2日間の夢セミナー本当にありがとうございました!
    最初はドキドキしておりましたが、自然と楽しくなり、またここでしか体験できないようなワークが多く一言で表すと人生変わりました!
    夢ってホントにざっくりしたイメージだったのですが、日々の過ごし方、その延長線上にあるもの、繋がっているからこと叶えるために1日1日を生きていくということに気づけました!
    まだまだ未熟ではありますが、ぜんしゃあで1番家以外のことも相談してもらえる営業マンになるというナンバーワンコミットメント達成します!!
    よろしくお願いいたします!

    1. 相馬幸喜くん

      コメントありがとう
      おーーーー凄い一言ですね!
      人生を変えて行くのは、ここからの行動ですからね!!^_^^_^
      でも!その気合いは継続するように〜

      そして、全支店で一番相談のられる営業マン目指してくださいね!
      応援してます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です