プーケットのホテル in ザ・ブリスホテルサウスビーチパトン

タイのホテル

おは!です。昨日から運動の為にポケモンGOを復活させたタイウニです。レベル26から再スタート!

さて本日は、プーケットパトンビーチのホテル「ザ・ブリスホテルサウスビーチパトン(The Bliss Hotel South Beach Patong)」について。

スポンサーリンク

プーケット・パトンビーチ目の前のホテル・ブリスホテル

8

こちらのホテルで3泊しました。目の前にパトンビーチが見える、ビーチリゾートを楽しむには好立地のホテル。

また泊まりたいなと思ったホテルでした。

ザ・ブリスホテルサウスビーチパトンの行き方

パトンビーチの南側、バングラ通りからビーチ沿いに南へ7~800m行ったところにあります。

2

ホテル前の道を挟んでビーチになるので、まさにビーチの目の前のホテル。バングラ周辺に比べると、車の量も少ないので、比較的静かでした。

朝、ビーチを散歩するにのは最適な立地でしたね。

ザ・ブリスホテルサウスビーチパトンの宿泊料金

アゴダで一週間後(12/14-15)の宿泊料金を調べたところ。

スーペリアシービュー 7787円
デラックスシービュー 8253円
ツインスーペリア 9937円

アゴダですから、これに税金やサービス料がついて1泊9000~1万円といったところ。

私が予約した3ヶ月前は、この料金より1000円くらい安かったので、トップシーズンに入って値段が上がってきてるのでしょうね。

ザ・ブリスホテルサウスビーチパトン部屋

今回、私を含め8名でプーケットへ行きました。プーケット空港に午前9時に到着後、4名がゴルフ場へ、私と残りの3名はホテルへ向かうことに。

11時頃、私たちはホテルに到着して荷物を預けてウロウロしようと思ってたら、部屋が空いたとのことでアーリーチャックインができました。ラッキー♪

私の部屋は202号室。

3

バルコニーのある部屋。タイでは、エアコンの効いた室内は禁煙(もし吸ったら罰金)です。喫煙者にはバルコニーが必須。

私は禁煙者ですが、8名中6名がヘビースモーカーでしたのでね。

7

バルコニーからはプールが見渡せます。

13

バルコニーでぼーっとするのも良かったですね。

再び、部屋に戻ってチェック。

ベッド向かいにテレビ。

4

ドライヤー、ポット、サービスコーヒーや紅茶がありました。

そして、水回りをチェック。

5

バスタブはなくシャワーのみ。ウォシュレットもタイ式でした。

6

アメニティは揃ってたので、私には十分でした。

総合的に居心地の良い部屋でしたね。

ただ、一点気になったところが、ドアの「鍵」が古かったこと。鍵を入れて回してロックする古いタイプだったので、少しセキュリティー的に心配でしたね。

私の部屋のドアは締まりも悪かったので、強めにしないと締まらなかったので、いつもガタッと大きな音を立てて締めてましたし。

スポンサーリンク

ザ・ブリスホテルサウスビーチパトンの朝食

朝食付きの宿泊。朝6時半から10時までのバイキング形式でした。

9

洋食、タイ料理が中心で、日本食はありませんでした。タイ料理は毎日変わってたので楽しめましたね。

その場で、オムレツ、スクランブルエッグ等を作ってくれるコックも常駐。ただし、スクランブルエッグは下手だったけどw

食事できるスペースは、エアコンの効いた室内。

12

それと、ビーチを見ながら食事ができる室外。

10

こんな感じでの食事。気持ち良かったですよ。

14

朝は車も少ないので、ゆっくりと波を見ながら朝食を楽しめました。

フロントの対応

とても良い対応でした。顔を覚えているようにしてるのか、預けた鍵をもらう時に部屋番号を言わなくても出してくれたりしました。

それと、後日に書く予定ですが、友人に一人が逮捕され留置所に入ってしまった時も、親身になって対応してくれました。あらためて、ありがとうございました!と言いたい。

心地よい対応で、とても良い滞在になりました。

このホテルにおすすめの方

パトンビーチには泊まりたいけど、あまりウルサイ所はイヤ!って方におすすめ。

カップル・・○
1人旅・・△

バングラ通りまで20分ほどかかりますが、のんびり歩くにはちょうど良い距離。逆に、毎晩バングラ通りで楽しみたい方には向かないかも。

それでも、歩くのが面倒であれば、ホテル前にタクシーが待機してますので、それを利用するのも便利ですね。パトンビーチ付近でしたら200~250バーツ位でした。

ザ・ブリスホテルサウスビーチパトンの総合評価

総合的には居心地の良いホテルでした。

15年ぶりのプーケットだったので、今回だけで全てを評価するのことはできませんが、また、宿泊したいと思ってます。

個人的にはドアをカード式にしてもらえたら良いんだけどね。

タイへいく時、日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホはシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
友人が逮捕された時、ホテルのスタッフが警察署まで車で送ってくれた。和解金も立て替えてくれたりと、親切な対応の感謝しきれませんでした。

タイトルとURLをコピーしました