バンコクコンビニのイートインでお弁当♪スマホ充電もOK

タイのコンビニ商品

このブログで何度か紹介したタイのコンビニ弁当「コンビニのパッシーユ弁当を食べてみた。」。いろんな種類があって、意外と美味しいのでおすすめ。

ちょっとお弁当にハマってて、タイにいる時は必ずコンビニ弁当をチェックしてます。という訳で、今回も美味しいお弁当を発見してきました。

スポンサーリンク

スクンビットにあるイートインスペース。ちょっとした時間つぶしにおすすめ!

今回、発見したお店は、スクンビット33に入る角にあるセガフレーズと一緒になってるファミリーマート。

ここのお弁当は10種類以上あって、見てるだけで楽しくなりました。おまけに、イートインがあるので、スマホを充電しながらランチしてきました♪

1

選ぶのに迷っちゃうタイのファミマ弁当

タイのコンビニで一番多いのはセブンイレブン。日本のコンビニであるファミマは、タイでは圧倒的な差をつけられてます。「コンビニ数をタイと日本で比較。圧倒的シェアのコンビニはあそこ。

ですので、バンコクでファミマを探すのは日本より大変。あったとしても商品が少ない感じのお店が多いですね。

ただ、スクンビット33にあるファミマは違います。ここはセガフレーズと一緒に入っていて、店舗も大きめ。後で紹介する2Fに広いイートインスペースもあります。

調べていないのではっきりとは言えませんが、ここのファミリーマートはアンテナ的お店じゃないかな。そこらにあるコンビニとは違う感じです。

このファミマに置かれてるお弁当の種類が多くて良い感じ。それも全て59バーツ(約198円)均一となってる。

4

下に置かれてる5列ごとに種類が違っており、反対側にも違う種類のお弁当が置かれてます。

5

どんなのがあるかとチェックすると。

・目玉焼き付き鳥のガパオライス
・キジハタのトウチ醤煮ご飯
・ピリ辛ポークチャーハン
・鯖ハーブのチャーハン
・タイ風スパイシーソース付きフライドチキン
など。

商品札には、タイ語、英語、日本語で書かれてるので、タイ語が分からなくてもお弁当の内容が分かるので安心。

ちなみに、お弁当の上の棚にはデザートなどが置かれてます。日本だとお弁当の近くにはサラダとか多い気がするけど、気のせいかな?近くにサラダはありませんでした。

いろんな種類のお弁当を眺めながら、どれにしようか迷いに迷った結果、選んだお弁当はこれ。

6

ご飯の上にのっかてるソーセージに惹かれちゃったんだなw

このお弁当をレジに持っていき、お会計をしてレンジで温めてもらいます。お昼少し前ってこともあり、飲み物はビールじゃなくお水にすることに。

今までなら、温めたお弁当をホテルに持ち帰って食べてましたが、ここのファミマは2Fにイートインスペースがあります。2Fへ上がってお弁当を食べることにしました。

スポンサーリンク

タイのファミマにあるイートインスペース

お店に入って左側に2Fへあがる階段があります。

2

階段を上がると広いイートインスペース。

7

カウンター席とテーブル席があります。カウンター席には電源があり、ここでスマホ充電をすることもできます。

私の古いiphone6は電池の持ちが悪く、ゲームやっちゃうと日に最低2回の充電が必要。イートインスペースのようなところで充電できると助かるんだな。

2Fから1Fの様子を眺めることもできます。

8

1Fにもイートインスペースあるけど、カウンターのみで5.6席しかない。ここでもスマホの充電は可能だけど、席が埋まってることが多いですね。

私は2Fにある窓側のカウンター席に座り、スマホ充電をしながらお弁当を食べることに。

ピリ辛で美味しかったファミマ弁当

温めてもらったお弁当を開けると、こんな感じ。

1

色的には、、、お肉色ですねww

まずは、メインのおかずから食べてみる。

10

どうやら、豚肉のピリ辛炒め。というか、ピリ辛でなく激辛。。

めっちゃ辛い!

口に入れた瞬間、スグご飯に手が伸びる。でも、癖になる辛さで、ついつい次を食べたくなる。

口の中が辛さで痺れてるところに、ご飯の上にあるソーセージを食べてみると。

11

予想通り、甘辛の優しい味。おお~辛さが緩和される。

タイのソーセージって甘辛の味付けが多いんですよね。激辛の次には丁度良い甘さ、激辛だった口が良い感じに緩和される。

ここで、激辛豚焼き⇒甘辛ソーセージ⇒激辛⇒甘辛、、無限ループ完成ww

あっと言う間に完食しちゃいました。ご馳走さまでした。

あえて希望と言うなら、ここにサラダっぽいのがあったら良いかな。ポテトサラダとか嬉しいかも。

目立つところに置かれてないってことはタイ人で買う人は少ないのかもしれませんね。

ちなみに、このお弁当には商品札がなかったので何弁当か定かではありません。私が命名すると、辛い豚肉カレー炒め&ソーセージ弁当ってところかな。

タイっぽさを感じられるオススメお弁当です。

ファミマイートインスペースはおすすめ

バンコクで1時間位の時間つぶしをする場所はいろいろありますが、スクンビット33近くにいたら、ファミマのイートインスペースはおすすめ。

1Fのカウンターは埋まってることが多いですが、今のところ2Fを利用する人は少ない気がします。ここ最近、2度ほど利用しましたが、多くて5名程度の利用でしたのでね。

めっちゃ暑かったり、雨が急に降ってきた時とか助かると思う。ここにイートインスペースがあるの知ってると、何かと便利なのでおすすめ。

一度、ファミマで何か買って利用してみて下さい。あまり利用者いないと、なくなっちゃうかもしれないのでね。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
大阪出張の時、コンビニの外にあるスペースにイートインと書いてあるのを見たとき、外にあるからインじゃないでしょ?と笑えた。やはり大阪は面白いww

タイトルとURLをコピーしました