2019年6月11〜14日バンコク旅行してきました♪

バンコク一人旅行

ども!昨晩バンコクより戻って、スグにバンコクに行きたくなってるタイウニです。

さて本日は、バンコクに2019/6/11~14間滞在した中で、ブログに残そうと思ってる内容を紹介します。

  1. バンコク旅行2019年6月11~14日の情報です
    1. ANA特別機内食「フルーツプラッターミール」と「低カロリーミール」を再挑戦
    2. おすすめの行き方で初めてBNK48劇場へ♪
    3. バンコクでグラブ(Grab)タクシーを2回利用したみた感想
  2. バンコク・ジンギスカン屋の試食会に潜入
  3. カフェ好きに人気!カフェセレンディブのシュークリームは絶品♪
  4. 子連れOK!バンコクマダム人気のカフェ「シロクマカフェ」へ再訪
  5. バンコク・プロンポンの民泊
  6. バンコク・プラカノンの人気沖縄料理「金城」
  7. バンコク・パヤタイのホテル「バンコクオアシスホテル」
  8. バンコク・ラーチャダムリのホテル「セントリーガス(ST REGIS)」のスイートルーム
  9. バンコク・オンヌットのホテル「キューホテルスクンビット」
  10. バンコクの蕎麦好きは「のじ庵」をチェックすべし!
  11. タイ人のソウルミュージック「ルークトゥンライブ」を楽しむ♪
  12. バンコクの鶏そば「七星」に舌鼓
  13. ワンピースファンはエカマイのゲートウェイへ行こう!
  14. バンコク・アソークの「ヘルスランド」でフットマッサージ
  15. バンコク・オンヌットで激安タイ古式マッサージ
  16. フードコートの「グリーンカレーカオパット(炒飯)」が美味しかった♪
  17. タイのレッドビール「BLACK DRAGON(ブラックドラゴン)」を飲んでみた。
スポンサーリンク

バンコク旅行2019年6月11~14日の情報です

プンプアン追悼コンサート

今回も短期間でしたが、2つのホテルを利用したり、初めてBNK48劇場をへ行ってみたり、ルークトゥンのライブに潜入したりと、いろいろ役に立ちそうな情報をゲットしてきました。

2ヶ月前のバンコクに関しても、まだ紹介できてないものがありますので、できるだけピッチを上げて紹介していこう思います。

ANA特別機内食「フルーツプラッターミール」と「低カロリーミール」を再挑戦

フルーツプラッターミール

今回、利用した航空会社はANAでしたので、久しぶりに特別機内食を食べてみました。

羽田発バンコク行きは、オール果物の「フルーツプラッターミール」、バンコク発羽田行きは、出て来たお腹に優しい「低カロリーミール」。

行きと帰りを違うのにできのも初めてでした。

ANA特別機内食をバンコク往復で変えることができたよ」※2019年9月30日UP

おすすめの行き方で初めてBNK48劇場へ♪

BNK48劇場

約2年前のブログで、あまり流行ってなさそうなブログを書きました。

でも、1年後には「今や大人気だよ」なんてを周りから聞き、今年になって、これは見てみなければなんて思ってました。

今回は時間が取れたので、運河ボートでBNK48劇場に行ってみることに。

マイナスだったBNK48に対する考え方が、少し変わりましたね。

「BNK48劇場」へのおすすめな行き方」※2019年7月19日UP

バンコクでグラブ(Grab)タクシーを2回利用したみた感想

グラブタクシー

初日に宿泊したホテルが、大通りから奥まっており、流しのタクシーを捕まえるのが大変でした。

ホテルのフロントにタクシーを使いたいと伝えたところ、「グラブタクシーで良い?」との返答に即座にOK。

2回使いましたが、ちょっとおすすめかも。

バンコクでグラブタクシー(Grab Taxi)を利用してみた感想」※2019年10月6日UP

バンコク・ジンギスカン屋の試食会に潜入

以前、、ブログで紹介した、アソークにあるジンギスカン「しろくま屋」さんの試食会に参加してきました。

これからメニューに入れようと考えてる9品を試食。

こんな風にメニューが作られるんだなって関心したと同時に、やっぱり美味しい理由が分かったような気がしました。

カフェ好きに人気!カフェセレンディブのシュークリームは絶品♪

セレンディブ

バンコクのカフェ好きに人気のカフェ「セレンディブ」のシュークリームとケーキ2種類を食べてみました。

ここバンコク??って思うような店内は、カフェ好きにはたまらない空間なんでしょうね(カフェ好きでないからはっきり言えない)。

お店の紹介とケーキの食レポします。

今更ながら、バンコク人気カフェ「セレンディブ」に行ってみた♪」※2019年8月17日UP

子連れOK!バンコクマダム人気のカフェ「シロクマカフェ」へ再訪

2019年4月に行った「しろくまやカフェ」。

オーナーのご家族がバンコクに来てたので、再訪してみました。

さっぱりと美味しいマナオスカッシュと新商品のフルーツたっぷりゼリーを頂きました♪

バンコク・プロンポンの民泊

しろくまやカフェの3階が民泊施設だとは知ってましたが、前回はお客さんがいたので中を見ることができませんでした。

今回、宿泊予定の方が直前にキャンセルになったということで、中を拝見させてもらうことができました。

人数多めの家族には、ちょっとおすすめかも。

バンコク・プラカノンの人気沖縄料理「金城」

金城

元祖ルークトゥンマイスター「そむちゃい吉田」さんと、久しぶりにお会いしたく連絡をして食事をしたのが、プラカノンにある沖縄料理「金城」。週の初めだというのに、ほぼ席は埋まってました。それもお客さんはタイ人や欧米人が多い。バンコクの飲食業をしようと考えてる方へ。

⇒「タイ人にも人気!バンコクの沖縄料理店「金城」」※2019年9月27日UP

バンコク・パヤタイのホテル「バンコクオアシスホテル」

オアシスホテル

日本でタイ人をアテンドしている友人から取材依頼を頂いたのが、パヤタイにある「バンコクオアシスホテル(Bangkok Oasis Hotel)」。

できて間もないというのもあり、日本人宿泊客は少ないけど、清潔感ある部屋が良かった。

タイリピーターにおすすめです♪

⇒「バンコクのホテル in バンコクオアシスホテル」※2019年6月22日UP

バンコク・ラーチャダムリのホテル「セントリーガス(ST REGIS)」のスイートルーム

スイートルーム

バンコク2日目の朝、友人から連絡が入り「セントリーガスで部屋がスイートにグレードアップしたから取材します?」と嬉しいお言葉。

パヤタイからバイタクを使って急行し、使う前の部屋を見せたもらいました。

やっぱり5つ星は違いました!

⇒「バンコクのホテル「ザ セントレジス バンコク」のスイートルーム 」※2019年8月26日UP

バンコク・オンヌットのホテル「キューホテルスクンビット」

キウホテル

良いホテルに泊まると、同じようなホテルを選びたくなるもの。

後半の2泊はアゴダで4つ星のホテルと書いてあった(絶対違う)、オンヌットの「キウホテルスクンビット」に宿泊しました。。

が、最悪。。

超厳しいレポートになります。もう、アゴダの☆は信じない!

バンコク・オンヌットのホテル キウホテルスクンビット」※2019年7月25日UP

バンコクの蕎麦好きは「のじ庵」をチェックすべし!

そば

Facebookにバンコク訪問を書いたところ、旧友から「バンコクに戻ったよ」と。おお!って会うことになったのが、タニヤにある蕎麦「のじ庵」。

蕎麦を語ったらうるさい私でも、納得の味でした。

バンコクで蕎麦を食べたいと思った方にちゃっとおすすめ!旨いっす!

そば通も納得!バンコクで美味い蕎麦屋」※2019年7月14日UP

タイ人のソウルミュージック「ルークトゥンライブ」を楽しむ♪

そむちゃい吉田さんと食事をしてた時、「明後日からエカマイでプムプアン追悼のライブが開かれます」との情報をゲット。

そむちゃいさんにお願いして、一緒にライブへ行くことに。

タイ人にとってルークトゥンはソウルミュージックだなって再認識しました。

バンコクの鶏そば「七星」に舌鼓

バンコクには美味しいラーメン屋がいくつかあります。

その中の一つ「七星」で白湯スープの鶏そばを食べてきました。

こってりしたスープなんだけど、鶏ガラだから意外とさっぱり食べれました。

このラーメンはリピーターになりそうな予感。

スポンサーリンク

ワンピースファンはエカマイのゲートウェイへ行こう!

久しぶりに、BTSエカマイ駅目の前にあるゲートウェイ(GATEWAY)をウロウロしてたら、私の大好きなワンピースのショップを発見!

どんな商品があるのかチェックしてきました。

タイ人もワンピース好きなんだなって、タイ人女性がグッズをいくつか買ってました。

バンコク・アソークの「ヘルスランド」でフットマッサージ

ヘルスランド

バンコク中心地にある人気マッサージ店は、ほとんど制覇してしまった私。

新しいお店を探すのも良いけど、人気店の別メニューを受けてみようと思い、ヘルスランドでフットマッサージを体験。

技術は別として、相変わらずコスパは良いなと感じました。

⇒「バンコクヘルスランドでフットマッサージ♪」※2019年8月7日UP

バンコク・オンヌットで激安タイ古式マッサージ

タイ古式

バンコクにあるタイマッサージでコスパが良い方なエリアがオンヌット。

オンヌットのホテルに宿泊したので、ホテル近くのタイ古式店へ入ってみたが。。

蚊にさされながらの施術になってしまいました。

うーん、って評価になっちゃいましたね。

フードコートの「グリーンカレーカオパット(炒飯)」が美味しかった♪

グリーンカレーカオパット

一人旅で良く利用するのがフードコート。

いろいろ選べて、さくっと食べれるのが良いところ。

オンヌットにあるテスコロータスのフードコートで、グリーンカレーカオパットを食べました♪ピリッと辛みがあって美味しかったな。

フードコートで食べたグリーンカレーチャーハンが美味しかった件」※2019年9月2日UP

タイのレッドビール「BLACK DRAGON(ブラックドラゴン)」を飲んでみた。

何か目新しいものないかな?と、コンビニ内をウロウロしてて見つけたのが「ブラックドラゴンビール」。

レッドビールということで、ちょっと飲んでみました。

飲み口が良くて美味しかったので、また飲んでみたいなと思いました。

タイ&マッサージの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました