先週木曜日は暑いくらいの良いお天気でした。

 

Uさんはななこ織りのベストが出来上がりました。

 

 

グレイヘアに似合っていますね。

 

軽くて肌触りの良くて、着ているのを忘れるくらいだそうです。

 

ヘリンボーンのバッグも完成です。

 

 

これからの季節にピッタリですね。

 

 

この日は授業が終わってからポールマッカートニーの公演にナゴヤドームへ。

 

5時ごろに地下テルに乗ったら満員。

 

栄、市役所、大曽根辺りで人が降りるだろうと思っていたけど、殆どの人が終点まで。

 

みなさん、ポールを見に行く人だったんですね、

 

 

駅の改札からドームまでもノロノロ歩き。

 

おんな凄い人の数は名古屋では殆ど経験がありません。

 

グッズ売り場も超満員で、これから並んでも買えないとの案内がありました。

 

ポールは37曲、水も飲まず2時間半歌いっぱなし。

 

 

 

 

いつも本当に元気をもらいます。

 

一番聴きたかったYesterdayは歌ってくれなかったけど、他の曲も好きな曲ばかり。

 

とっても楽しかった。

 

 

土曜日は姉妹で入会されたばかりの生徒さんが、先回から1カ月ぶりでご来場。

 

楽しみで楽しみで仕方がなかった様です。

 

 

今回は千鳥格子のマットを作ってもらいました。

 

 

なんとか織りあげてそれでマフラーに進みました。

 

 

Kさんは先回織ったジャケットを着て来てくださいました。

 

 

お袖にカフス風に着けたブレードも手編みで作って正解ですね。

 

とっても軽くて暖かそうです。

 

 

月曜日は栄中日文化センターでした。

 

教室に出掛ける前に、生徒さんから電話で帯状疱疹になったんでお休みするとのご連絡。

 

今年に入ってから既に10名ほど聞きました。

 

帯状疱疹に掛ると痛くて大変だそうですので、気をつけてくださいね。

 

ちなみに、帯状疱疹は水疱瘡の予防注射で防げるそうです。

 

私も夫も数年前に予防注射を受けたせいか、まだ掛かっていません。

 

みなさんもかかりつけ医にご相談されたらいかがでしょうか。

 

 

OさんとSさんがリップス織風マットが出来上がりです。

 

Oさんは青糸、

 

 

Sさんは紫糸です。

 

 

とっても良い感じに出来ています。

 

これならマフラーに舌も良いのかなあという話になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/