木村拓哉に批判が殺到!! | 気になる ニュース 徹底追究!

気になる ニュース 徹底追究!

ネオ新聞太郎が、独断と偏見で選んだニュース、話題について、いろいろ意見を綴ります。

木村拓哉さんへ批判が殺到しているようです。

事の発端は……

俳優の斎藤洋介さんが亡くなられたことへのSNSでの投稿での話。


でも、なぜ、追悼だけで批判が殺到するのでしょうか?


そのワケは・……

利用したSNSに問題があったようですね。


木村拓哉さんが、追悼の投稿で利用したのが、
中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」でした。

しかも中国語で斎藤洋介さんへの追悼だったからのようなのです。

実際に木村さんが斎藤さんの追悼ツイートをしたリプ欄には、キムタクファンが殺到。

ですが、投稿媒体が「微博(ウェイボー)」ゆえに、中国の多くのファンたちは
斎藤さんのことをよく知らないため、形式的な投稿ばかり。


では、木村さんって、日本のSNSのアカウントを持ってないのか?って思っていたら……

なんと、Instagramのアカウントなど日本語でのSNSも発信中で、
現在は300万人以上のフォロワーを獲得するなど絶好調。


日本人ファンの多くは木村さんと斎藤さんが
「SMAP×SMAP」などで長年共演した間柄を知っているだけに
日本の多くの人が目にする日本語でのInstagramではなく、
「なぜ中国人向けのウェイボーで斎藤さんを追悼するのか?」ということに批判が集中していたようです。


日本のファンへ向けたなら、こうはならなかっただろうに。


どうやら、木村拓哉さん。

追悼メッセージ先を誤ったようですね。