ガリガリバリバリHDDだよ | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

 

現在所有している、レッツノートはSSDなので無音です。。そして、PCノートはHDDですが、音は聞こえないです。その中で、Dellのデスクトップは元気にガリガリなり続けています。何かに集中していると忘れているのですが、

 

ふとした瞬間に思い出します。いったい何でこんなにHDDにアクセスしているんだろう。ウインドウズ10は何か問題があるのだろうか?と考えてしまします。しかし、レッツノートを見てみると、同じように点滅しています。

 

ただ、SSDだから音がしないだけです。と言うわけで、私は勝負してみようと思います。Dell3470に、1TBのSSDを搭載します。現在2TBのHDDですが、容量減りますね。。でも、2TBのSSDは4万以上もして高価なのです(汗)。

 

私はiPhoneや、iPad、レッツノート、NECノートと無音で今までやってきました。それなのに、このデスクトップからのフガガガガ~♪という音は絶対に許せません。せっかく、新しいマシンを購入したのに、もう改造になります。

 

まだDellのINSPIRON3470に、SSDを載せ替えたという情報が無いので、これは前人未到の分野に挑戦しないといけないわけです。私はあまりチャレンジしたくないなぁ・・・。でも、このままうるさいわけにはいかない。

 

☆SSD1TB

☆SATA-USB変換ケーブル

☆3.5インチ 変換ブラケット

 

3つ注文しました。SSD1TBは、そのまま解りますね。。。USB変換ケーブルは、SSDをパソコンのUSBと接続するケーブルのことです。最近のPCはUSB3.0と言う高速なポートが付いています。私のPCだと前面に2つあります。

 

これら3つで、2万円ちょいです。SSDは昔は高いと言われていましたが、今では随分と手に入りやすくなったと思います。むかしNECノートにSSDを取り付けたことがあるけど、その頃はまだまだ高かったと思います。240GBだった。

 

で、今回は、Dell3470の2TBのHDDをはずして、1TBのSSDを装着するわけですが、やり方が色々あって、もうネット記事を読みまくりました。簡単に書いてある記事などがありますが、重要なことが書いてなかったしました。

 

新しいSSDを、どうやってフォーマットするのか?クローンを作るのか?ってところです。色々と読んでみると、HDDとSSDを同じ箱に入れて、それでクローンを作ってしまう方法があったのですが、それは送りての容量が少ないこと。

 

それが条件でした。2TB→1TBにする人間は、そうはいないようです(汗)。全て自動でクローンを作ってくれるのが楽で良いなぁと思ったのですが、私は手動でやらなくてはならなくなりました。けっこう大変だと思うよ。

 

まずSSDを初期化して、Dell本体のHDDのデータ全てを転送してクローンを作ることになるのだけど、クローン作成ソフトって、3つくらいメジャーなものがある。機械に強いツワモノたちも、エラーを出してしまうくらいだ。

 

SSD本体と、プログラムの相性があるようなので、これは、冷静に冷静に取り組まないと、どっぷり嵌ってしまう事になるようです。本当に本当に全部ダメな場合は、諦めてシステムだけ転送して、後は始めからやり直し。

 

アプリやドライバなど、また最初からと言うことになる。まぁそれでも成功すれば良いけど、本当にダメな時は、そのままずっと、今の音の出るハードディスクを使い続けなければならないです。それだけは嫌だなぁ。

 

☆週末のトランシット図

結局、1TBのパソコンならば、前のNECノートと同じになってしまうわけですが。上手くSSDを載せられたら、物凄いスピードが出るようになるし、完璧な静音になるわけです。ちょっとした賭けですが、チャレンジしてみますよ。

 

私はMC水瓶座ですから、機械ものに挑戦しないといけないのかな。それとも土星ふたご座だからか。でも彼女が言うには金星ふたご座が効いているんじゃないの?と。なるほど!けっこう機械もの大好きだからね(笑)。

 

ドキドキ感がたまらないのは、しし座の月だね。サビアンは21度「中毒した鶏」だから、かなり興奮や緊張を求めているのだと思います。その月に正確に火星180度だから、平和な日常の中で、一人わさわさしている自分がいるんだな。

 

1TBのSSDを上手く換装できたら、このブログで公開しますよ。公開すると言っても、本体の中だから難しいけど。失敗した時は、何もなかったことにします。人生は賭けだから、一々引きずっていられない。でも1TBは安全パイだな。

 

11月10日の05時41分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。明け方ふと目が覚めてトイレに行くときに何か夢を覚えていたら、忘れないで。その夢は金運を高める重要なヒントだよ。自営の人はメモメモ。

 

11月11日の12時35分に、トランシット月/天王星120度が形成されます。新しい友達ができそうな予感。普段全く話したことが無いなんて人と急接近しそう。

 

11月11日の12時54分に、トランシット月が山羊座に入ります。仕事や勉強に没頭できる2日間になります。学生さんは、土日は勉強して下さい。社会人はのんびりどうぞ。2ハウス水星だから、趣味に拘り、五感に拘るのかな。とにかく音に敏感で、妹の弾く下手なピアノが許せません。いつもブログ書いている時に、ピアノやられるのだけど、私の美意識が壊される思いだよ。だからと言って、ブログを書く時は音楽とか一切かけません。無音じゃないと集中が出来ないのです。よく受験勉強の時にラジオ聞きながらやっていたと聞きますが、私は絶対無理です。しかも勉強しなかったし。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑