子平推命通信講座 生徒さんの声 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

056問目、添削して頂きまして、ありがとうございました。あの命式が宇多田ヒカルのモノだったなんて意外過ぎてビックリ!?先生の講座にお世話になるようになって、こんなに驚いたのは初めてです。

 

才能の塊みたいに思っていましたから・・・。あれだけ消耗の激しい命式から、どうやって作品を生み出しているのだろうと。(食傷も無いし・・・。)

母親の藤圭子も人生の後半は精神的に病んでいて、本人も辛かったでしょうが、そもそも我儘な人だったとも聞きます。かなり酷い仕打ちをしたそんな母親を彼女は許しているように見えます。官殺が強い人の特徴なのかな?

【栃木・T様】

********************************************

感想ありがとうございます。他の生徒さんも、私が気に入った感想文がありましたら、ブログに匿名で引用させてもらいますので、宜しくお願いします。たまには宣伝しないと!!

 

確かに最初に、宇多田ヒカルさんの命式を看た時は、私も驚きました(笑)。でも、色々と調べたり、ラジオから偶然に情報を拾ったりと、あぁなるほど、大変な苦労人だなぁというのが解ったので、最終的には納得しました。

 

作家や芸術家が必ずしも、食傷を持っているわけではありません。アイデアの印綬だけで、頑張っている人もいます。。ただ、自分のアイデアを形にするには、食傷があった方が便利なわけで、食傷が無い創作家は苦労が多いと思います。

 

おしゃべりな人間は、沢山いますが、私もおしゃべりですけどね(笑)。そういった性質は、これはもう食傷だと思いますよ。私の彼女は、無口ですが人見知りから来ています。気の合う仲間とは、普通にしゃべっています。

 

私が誰とでも、ベラベラ喋っているのを見て、羨ましいと言われたことがあります。これは傷官過多から来ているのでしょうね。とにかく何かを語っていたいみたいな。しかも自分のことばかりだったりする。傍若無人ってやつだよ。

 

私は命式に官殺が無いので、忍耐とか我慢とか、そういうのに縁が無いです。どちらかと言うと、そういうのは苦手ですから、自由勝手に生きています。宇多田さんは真逆で、官殺が大過していますから、抑圧感が半端ない人です

 

始めてダウンタウンの歌番組に出て来た時に、タメ口だったのを強烈に覚えています。官殺も強すぎると、一周して、礼儀礼節を忘れてしまうのでしょうか?デビュー当時は、しっかり敬語で話していたのですけどね。忌官殺大過だからか。

 

☆今日のトランシット図

私の生徒さんで、回答が正確で、とても早く、質問もきっちりしてくる人がいます。先日、子宝運についての質問があって、とても感心しました。よく勉強できているなぁと思います。五行の水が重要と考えているみたいですが、

 

命式によっては、そういうのが当てはまらないケースもあるわけで、そういう命式、干関係について、これから説明をして行きたいと思っています。水の運が子宝に結びつかない人もいるわけです。三干での説明も必要になります。

 

今日は1つ問題を作ったのですが、私と似た干関係を持つ、内格見弱の命式でした。ただ、その人は食傷忌神でも、悪さが出ない人でした。なるほど!だから、あそこまで活躍できるんだなぁと思いました。しかも長身でイケメン(笑)。

 

世の中、本当に不公平だと思います。カルロスゴーンの収入とか、あれは何だ?同じ人間が手にする金銭なのだろうか?と考えてしまいます。同じ時代に生きて、寿命なんて7,80歳で終わるのに、この生活の違い(汗)。

 

そういう事に気づいていない人、あえて知らない他人事だと思っている人が大多数だと思います。子平推命では、こういうのは財運として、判断することが出来ます。カルロスの場合は、財帛は忌神だったんじゃないかな。実刑かね。

 

財帛が忌神で苦労した人は、小室哲哉さんですが、財運の良し悪しは、ある程度の年齢を超えないと分かりません。喜神運で悪さが隠されている場合があるからです。良い時期だけみて、あの人は凄いと思うとひっくり返るよ。

 

私は3ハウス月で、暇な時は電車に乗って出かけるのですが、人身事故の多いこと、多いこと、大体が金銭トラブルで命を落としているわけですが、病気と言う人もいますが、それも金銭から来る鬱病だったりするわけです。

 

命式に財帛がある人は、まず金銭トラブルを起こしやすい人です。私のような財帛など1つも無い人の方が、実際は幸せなのだと思います。財があると、それにやっぱり固執してしまい、そこからケチになる人が多いです。

 

11月21日の07時46分に、トランシット月/天王星合が形成されます。気持ちが寛大になり、新しい友人が出来そうな朝。いつも気になっている人がいたら、話しかけてみよう。上手く会話が弾むと思うよ。

 

11月21日の08時42分に、トランシット月がおうし座に入ります。流行を気にせず、自分のセンスでお洒落をしてみよう。この2日間は、美容院に行くのも良いでしょう。。また、美味しいご飯作りにも適していますよ。まいうな。

 

11月21日の20時54分に、トランシット月/土星120度が形成されます。就寝時間がおかしくなっている人は、一度ここで立て直そう。睡眠時間は一番大切だよ。眠らないと人間は不思議とマイナス思考に陥ってしまうからね。私はお風呂出た後に、部屋を真っ暗にして、テレビを見ていると、そのまま寝てしまうことがあり、気を付けないといけません。ホットカーペットをつけると、どうしても眠くなるのだよ。

 

昨日は、Dellのパソコンの電源が中々切れず、切れたと思ったら、電源ランプがオレンジ色に点滅!?壊れたのかな?とスマホで検索したのですが、帯電とかいうやつでした。電源を抜いて、もう一度挿しなおしたら直りました。まだまだ、新しいんだからね。あと5年は頑張ってもらうよ。たまにはケース外して、中を掃除しないとダメだね。直ぐに綿ホコリが溜まってしまうから、それが故障の原因になるのだよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑