子平推命の鑑定の場合 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

必ず出生時刻と出生地のデータが必要になるので、宜しくお願いします。時々、出生時刻が解らないまま、鑑定の依頼をしてくれるお客様がいるのですが、お断りしています。

 

食日食印

傷干傷綬

甲癸甲辛・・・天干

寅未午亥・・・地支

月令丁(火)

 

子平推命の命式とは、生年・生月・生日・生時の4柱から、成立するわけです。子平推命では、天干地支の八字から五行を数値化して、強弱を出します。そして、格局を決め、体神と用神を出し、最後に喜忌(きぎ)を出します。

 

子平で最も重要なのは、喜忌(きぎ)なのですが、これは、格局を決めなければ、絶対に出すことが出来ません。ネットでは生時が解らない芸能人を、仕方なく三柱推命で占っている人が多いわけですが、実際は無理があるわけです。

 

私は有名人でも、推時で、必ず八字の状態にして、鑑定例を書いています。そうじゃないと、格局も喜忌も出せず、おみくじ占いのようになってしまうからです。西洋占星術だと、生時が解らなくても、ハウス抜きで占えるのですけどね。

 

☆今日のトランシット図

なかなか、私の考えと合致する子平推命のプロの先生が少なくて、残念だなぁと思うことがあります。でも、きちんと、生時が無ければ占えないよ!と説明しているブログもあり、ありがとう、と感謝の気持ちです。

 

今日は子平推命通信講座でしたが、生徒さんの添削でとても忙しかったです。そして、間違えるだろうなぁ~と思う部分で間違えてくれたり、大丈夫かなぁと思ったら、しかっりと答えられたりと、生徒さんの成長が見れて嬉しかったです。

 

ここは、間違えてもらって、そして読み方を教えてテキストにメモしてもらいたい!と言う考えが最初からあるわけで、そこでは引っ掛かってもらった方が、生徒さんはしっかりと覚えられるので、間違えることも大切なのです。

 

たまに直感で、私の命題を解いてしまい、そのまま間違えずに先に行ってしまう生徒さんがいますが、そういう生徒さんには、きちんと説明して納得してもらっています。たまに居るんです、非常に冴えている生徒さんが(笑)。

 

今日は、ある非常に珍しい命題を1人の生徒さんに解いてもらったのですが、間違えるかな?でも私の干関係の説明をきちんと覚えていたら、間違えないだろう。と思っていたのですが、しっかり正解が来て嬉しかったです。

 

そうなんです、忌神が○○の命式なのです。これは、私が命題を作った時に、驚いて何度も見直した命式なのです(笑)。あと2つは出てくると思うので、楽しみにしていて下さい。そして、その特殊な命式の所有者を観察しましょう。

 

12月14日の13時44分に、トランシット月/木星90度が形成されます。木星の拡大作用によって、ついつい調子に乗ってしまう1日です。しっかり目上や先輩には敬語を使って、トラブルが無いようにしましょう。

 

水星が射手座に入り、入門の生徒さんが、どんどん勉強のスピードを上げて来ました。今日はこれからウォーキング途中にテキストを大量に印刷して来ます。私が印刷していると、けっこうな確率で紙切れを起こします。

 

いつも、いつもコンビニの店員さん!ありがとう。私の家のレーザープリンタを使っても良いのですが、トナーが直ぐ無くなってしまうのです。それでいて、トナーがすごく高い!トナーを4本くらいかったら、本体が買えちゃうくらい。

 

でもね、レーザープリンタは物凄いっ重たいので、移動させるのは嫌なので、このまま壊れるまで交換パーツで使い続けるつもりです。沖電気のレーザープリンタC301dnは優秀だと思います。事業開始当時からの大事な相棒です。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑