通信講座受講生さんの声 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

 

こんにちは。講座お疲れさまでした。入門講座、ご指導ありがとうございました。初めて子平推命を学んだわけですが、最初はさっぱり頭に入らずどうなる事かと思いました。
丁寧に記されたテキストに添って学べたので徐々に、理解ができるようになった気がします。本当に感謝です。

【鹿児島・Y様】

********************************************

Yさん感想ありがとうございます。入門編ラストの大運100歳組手、お疲れ様でした。最後の関門、大運喜忌判断は、とても大変だったと思います。一応、この講座のサブタイトルになっているので、皆さんに挑戦してもらっています。

 

しかし、ちょっと早いかなぁと感じています。でも、第四回で細かく干関係について説明しているので、あれを読めば何とか喜忌を出せるところまで行けると思います。おやっ?と思う干関係は、それは中級でやる秘伝の干関係です(笑)。

 

子平推命は運命学の中で、最もポピュラーで、入りやすいものだと思います。入口は広いけど、出口は狭いですけどね。学べば学ぶほど色々なことに気づくようになります。それは、どんどん傾斜がきつくなって行く山のようなものです。

 

最後までやり通すには、知識より根性が必要です。と、最初からこんな事を書いたら、ビックリしてしまいますね(笑)。まぁ西洋占星術だって、同じことです。じっくり、コツコツと積み上げていける人を募集します。待っていますよ!

 

☆今日のトランシット図

ここ最近は、両神成象格について考えています。この格局はちょっと不思議と言うか、解りづらいし、例題が少ないものなのですが、私が持っている秘伝書の中から出て来ました。これで、準備は出来たという感じです。

 

両神成象格について、詳しく説明できる人は少ないと思います。また、喜忌の判断の仕方が解る人はもっと少ないことでしょう。この格局は、従格の凶格として、中級の先で説明しようと思っています。あまりにも資料が少なくて、

 

実は困っていたのですよ。この両神成象格を使う人、使わない人、分かれると思うのですが、使わない人は従格の凶格が使えなくなってしまうわけで、そうすると〇派のせっかくの奥義を使えず、もったいないと思います。

 

私は中級講座の次の名称を、何にしようかと考えていたのですが、特に思い浮かばないので、もう普通に「講座」で良いかなぁ?と思っています(爆笑)。上級とか、高等クラスとか、色々あると思いますが、面倒臭いです!

 

子平推命は、ずっと勉強、ずっと研究の運命学です。ちょっと待って!何ですか?その調候喜神と言うのは!?なんて事が最近ありました。〇派の子平は、かなり特殊な喜忌判断をすることがあって、猛烈に気合いが入ります。

 

あぁ、子平推命は1+1=2にならないなぁ。と、思うことが山ほどあります。とにかく考えることが大切で、後は時間を置くしかないものもあります。中級講座を超えた先にある「講座」では色々なことを説明したいと思います。

 

ビックリして腰抜かしました!なんて言われるような講座にしたいなぁと思っています。特に従格の凶格は、腰を抜かす人がいると思います。自分の命式が良いものだと思っていたら、実は違うものだった・・・なんてことになるかも。

 

02月18日の19時36分に、トランシット月が山羊座に入ります。勉強や仕事に意欲が出る2日間です。競争に負けたくないという意識になるので、バリバリ頑張れる時です。通信講座を始めるのに、とても良い時期ですよ!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑