今年も新しい春が来た | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

忘れなぐさを、ちょこっと捲ってみたら、その下にはいくつもの芽が生えていました。まだカサブランカの大きな芽は出ていなかったけど、ユリ系の芽は生えていました。君たち、こっそり隠れて成長していたんだね(笑)。

 

去年はカサブランカの他に、どこからやって来たのか別の山ユリが咲いて、私の植木鉢はいっぱいでした。そろそろプランターを買うべきかなぁ?とか思うんだけど、今の鉢植えの中が、すごい事になっているのです。

 

もう根っこがグルグル何重にも巻いてしまって、どうやって取り出せば良いのだろう?って感じです。植物はか弱いものだと思っていたら、大間違いで、力強い生命力をひしひしと感じました。朝起きてからの水やりが楽しみな毎日。

 

私は、甲癸甲辛(内格身強)ですから、乙草花は喜ぶ神であって、不思議と植物は大好きになりました。子平推命を研究するようになってから、やたら乙木の必要性を感じるようになりました。本当は命式にあれば良かったのだけど、

 

そうすると二干一組の吉局になるわけで、私ごときが、吉局なんて似合いませんよ(笑)。まったく弱まらない日干は、私がいつまでも図々しく生きて行くことを暗示しているのでしょうね。謙虚とか、自制とか、全然縁が無いですからね。

 

日干を弱めると言っても、食傷・財・官殺によって、変通星の性質が変わって来るわけだけど、理想的な日干の弱め方は、食傷の洩作用で弱めるわけで、殺や財で制したり分けたりするのは、人生に自由が無くなると考えられます。

 

洩天機にも良い詩が書かれていなかったり。そう考えると、イチローは食傷からなる従児格で、しかも調節関係になっているから、理想的な命式だと思います。確かに選手時代は苦しかったかもしれないけど、背面キャッチをしたりして、

 

割とリラックスは出来ていたように思います。日干の君側に調節関係の干が2つ揃うって、無敵だよなぁと思います。片方のエンジンが壊れても、もう片方のエンジンで走ることが出来るわけで、イチローは最後まで怪我少なく引退したね。

 

☆今日のトランシット図

調節の干関係が苦手だと言っていた生徒さんがいますが、それについては、第四回の9ページに〇つ纏めて書いてあります。その〇つだけは、全部暗記しておいて下さい。日干が絡まなくても、調節作用は効くので、結構課題に出ますよ。

 

今日はメール鑑定(相性編)だったのですが、子平推命で看る相性って、リアルな利害損得だなぁと感じます。自分にとってプラスになるか?マイナスになるのか?で、相性吉とか、相性凶と判断しているわけです。すごくクール。

 

それに比較して、西洋占星術での相性判断は、これは結構疲れるもので、互いの天体同士を比較して、アスペクトはどうなっているのか、1つ1つ確認して行くわけですが、今日の二重円は線だらけで、正直眼が疲れました。

 

私は乱視なので、三日月を見ても二重、三重に見えてしまいます。パソコンのモニターは24インチなので、文字が小さくて疲れるとか、そういうのは無いのだけどね。でも、パソコンの作業は、上半身がとても疲れます。

 

毎晩、ウォーキングに行って、凝った部分をほぐしています。歩く事が一番、健康に良いと私は思います。中には、アスファルトの上を、思い切り走っている人がいますが、いつか膝毀すだろうなぁと黙って見ています。

 

私のおじさんは毎朝、夜飲んだ酒を抜くために、早朝134号線をジョギングしていましたが、両膝をダメにしてしまいました。先日転んだら、膝に埋めておいてボルトが取れてしまったとか言っていました。何だかこえぇ話しだなぁ💧

 

まぁ、そんなわけで、ジョギングしたりするなら、ゴルフ場みたいな柴があって、柔らかい土の上を走るのがベストだと私は思います。私はもう10年以上、ウォーキングしていますが、膝を痛めたことはありません。

 

でも、ゆっくり歩くのは膝や股関節の筋肉が強まらず、ただ体重が載ってしまうだけなので、それは良く無いことで、適度にスピードを出して歩かないといけないです。最近は、かなり早いスピードで歩けるようになりました。

 

増えては痩せての繰り返しですが、ちょっと今回はキツ目のズボンを履くために、気合い入れて歩いています。きちんとした目的があると、人間頑張れるものですね(笑)。目的が無いと、やっぱ人間頑張らないもんだよ。

 

03月24日の09時58分に、トランシット月が牡羊座に入ります。新月ですね!ここから新しいスタートです。髪も伸びるし、植物も育つ。明るくファイティングで、2日間を過しましょう。暗いニュースはスイッチオフで行こう。

 

テセウスの船(最終話)見ました。こんなに水っぽいドラマなのに、タイムトリップが主体という話。でも、非現実的でも良いドラマだったと思います。最後に鈴木亮平が指輪をポケットに入れるシーンが良いよね。竹内涼真は伸びるぞ~。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑