甲木七変化!? | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

日曜の四柱推命通信講座は、けっこう考えることがあり、生徒のTさんが、だいぶ前に言ったことも気になっていて昨日は、中級400問全てを最初から見なおそうと思ったのですが、寝れなくなると思ったので止めました。

 

0時には歯磨きして、布団に入って寝ました。すると今日は割と早く目が覚めたので、メール鑑定の前に中級400問の見直しをして、1問だけ訂正し、7人の生徒さんにメールをして、それからメール鑑定を開始しました。

 

私が気になっていたのは、十干の甲の性質のことで、甲と言うのは、かなり変身します。凍木・浮木・腐木・枯木という感じで、それぞれ条件があります。この中で、私は凍木について、ハッキリさせたかったのです。

 

手持ちの資料を集めて、色々考え、そして137問目を少し直しました。他の問題を見ましたが、全然大丈夫でしたよ。しかし、137問目の命式が更に悪くなってしまいました。凍木の喜忌の取り方は、あのようにやるわけです。

 

訂正メールを送ることで、ノートの書き換えなど、生徒さんには大変苦労かけますが、どうかよろしくお願いします。子平の研究とは、こんな感じの繰り返しだと思います。張先生なんて、最初に日本に子平推命を教えて、

 

晩年の頃には、随分と子平推命の判断方法が変わっていましたよ。なんて書いていたら、早速Tさんからメールが来ました(笑)。私の講座を真剣に、徹底的に学んでくれる人です。追求心の塊りという感じの生徒さん。

 

将来、一研究者として活躍すると思います。1つの事にとことん、のめり込む事が出来る人は凄いと思います。私も弟子時代は、師匠に色々と突っ込んだ質問をして、苦労かけたと思います(笑)。今は、多くの生徒さん相手に、

 

師匠が受けていた質問責めに遇っていますよ(笑)。歴史というのは繰り返されるものですね。子平推命と言うのは、それくらい、詰め寄りたくなる運命術なんです。とにかく、はまると面白くて、面白くてしかたがない。

 

知りたくて、知りたくて仕方が無くなるわけです(笑)。私は子平推命は、吉凶的なこと、運勢の盛衰くらいしか解らないですよ!と、説明しています。詳しいこと、細かいことは、あまり子平推命は得意としてないです。

 

そういう象意的なものを求めるのなら、西洋占星術を使えば良いでしょう。しかし西洋占星術を使うと、今度はいつまでも象意がありすぎて答えが出ない、ハッキリとしたことを言えないと、なってしまうわけです。

 

ハッキリ言うなら子平。モヤモヤ言うなら西洋占星が便利だと思います。私は併せて使って、初めて価値が出ると思っています。子平推命は辛口だけど、西洋占星は甘口なので、この2つを併せた鑑定には救いがあると思います。

 

☆今日のトランシット図

まぁそんなわけで、甲癸甲辛(月令火)の私は、色々な甲に変化するのかもしれません。とにかく、十干の中で甲は厄介だと思います。また、自分が甲を持っているので、すごく興味が湧くわけです。甲は季節が結構重要で、

 

寒ければ凍るし、暑ければ枯れるわけです。私の命式だと丙が来たら枯れる可能性がありますが、年干の辛と干合するので、行運の丙の作用は無いわけです。行運で戊が来た場合はどうなのか?これは近年ありましたが、良かったですよ。

 

単純に戊は丙に化して、日主を弱めたのだと思います。変化干合の看方は、五行で看るという説が多々あり、私自身、色々と研究している最中です。今は妬合の研究もしたいなぁと思っています。でも行運の干合のやり方がねぇ・・・。

 

色々と、私の中に野心があります。張先生は凄かったし、師匠からの教えも凄かった。この二人の天才の意見が噛み合わない部分があり、私は頭を抱えることがあります。そういう子平家は、そこそこ居ると思います。

 

そうじゃないとダメです。そして、今迄は若手の子平研究家だったのが、もうベテランの年齢になってしまっているわけで、私らの年代が頑張らないといけないよなぁ~と、思っています。はっきり言って、先生方の交流はありません。

 

張先生や佐藤先生が生きていたら、まだまだ勉強を習いに行ったかもしれません。でも、もう二人とも亡くなってますからね。解らないことは、自分で考えるしかないです。本当に日々、考える人生を送っています(笑)。

 

水星/天王星90度ですから、面白い話が大好きです。生徒さんの中には、面白い話をしてくれる人がいて、よく笑っています。面白いというか、変わった話と言った方が良いかなぁ。でも基本、真面目な生徒さんが多いです。

 

08月11日の08時04分に、トランシット月/天王星合が形成されます。色々なアイデアが出て来そうな早朝。自由に行動したい人が多いと思います。午前中は勉強したり、読書したり静かにしているのが良いかも。

 

こちら横浜は、今年最高かな?37度まで上がる予定です。地球はどうなってしまったのだろう?私が高校の頃は、合宿で教室に泊まって寝ました。今、それをやったら熱中症になってしまうだろうなぁ。もう30年以上前の話だよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑