岸部四郎さん命式 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

波乱万丈、アップダウンが強烈だった岸部四郎さん。とても温厚で優しい人だったそうです。でも、人が好過ぎることで連帯保証人など、バンバンなっていたそうです。バブルの頃は年収1億2千万円を売り上げていました。

 

しかし、1998年に自己破産した時には、6億だか20億だかの借金があったそうです。借金のほとんどは、骨董品が原因だったようです。大金持ちから、貧乏人へと転落した彼ですが、それでも陽気に生きて来た人です。

 

◆岸部四郎さん命式(推時)

 

→●⇔←

壬戊庚己

戌辰午丑

月令丙(火)

 

木=弱、火=弱、土=強、金=中、水=中

 

従旺格

体神 日干戊土

用神 月干庚金

喜神 土金

忌神 水

 

命式は従旺格で吐秀の食傷があり、芸能界で大活躍して来た理由が解ります。しかし、日主を弱める忌神の財帛があり、これがこの命式のアキレス腱だと言えます。日主を強めたい従旺格に財は要りません。

 

これは従格における凶格になります。財帛のトラブルが多発するわけです。浪費癖が酷く、事業欲も強く、どんどん事業を拡げて行って、一時期は行運が良かったのでしょうね。。バンバンお金が入って来ました。しかし、忌財帛ですから、

 

結果は自己破産で、借金王になってしまいました。自己破産したのは、1998年(50歳)で、大運は丑でした。この丑は、忌神の壬の根となり、強めてしまいます。今迄の結果が、ここで出たのでしょうね。何もかもぶっ壊れました。

 

命式に喜忌関係無く財帛がある人は、大金持ちの夢を見る事が出来るかもしれない。喜神ならば財を残し、忌神ならば財を潰すのでしょう。いずれにしろ、大金を手にするには命中に財帛が必要だと言われています。

 

私は財帛が命中に無いので、大きく稼いでやろうという意欲がありません。当然ながら、大金持ちにはなりません(笑)。ただ、お金っていうものは、多くの人との関係で成り立つものであって、借金苦で自殺をする人はとても多いです。

 

皆さんは、大金持ちになりたいと平気で言いますが、失敗して多額の借金を作ってしまうと、大運によっては、それが、寿命になってしまいます。平和に安心して人生を過すのには、命中に財帛は要らないのかもしれないですね。

 

☆今日のトランシット図

私の叔父は、会社の借金が膨大になってしまったせいで自殺しています。お金って、本当に恐ろしいと思います。本人は責任感から、飛び降りてしまったのでしょう。しかし、近隣の住民は単なる迷惑なわけなんです。切ないですが・・・。

 

最近は、芸能人の自殺が有名ですが、彼らは何が悩みだったのでしょうか。やはり金銭トラブルだったのでしょうか。私たちは、日々、しんどいけど生きています。すると、嫌でも歳を取るし、自然と死期が迫って来ます。

 

簡単に死んだらいけないよ!やっぱり、友人や知人、親御さんに相談しないとね。きっと誰かが、話を聞いてくれて、アドバイスをくれると思います。その時は、とても恥ずかしくて、苦しくて、みっともないかもしれないけど、

 

死ぬよりは、まだましですよ。私なんて、もう50歳前で、後どれくらい生きられるか解らない。病気になったら、コロッと死んでしまうかもしれません。未来は明るいのか、それとも暗いのか解りません。

 

自殺を考える人は、きっと未来は暗いのだと思っているのだと思います。でも、それは未来になってみないと解らないものであって、勝手に決めつけてはいけないです。とにかく、人に相談すること!それが一番大事ですよね。

 

岸部四郎さんのように、逞しく生きるべきだと思います!!

人それぞれ、メンタルの強弱はありますが、開き直らないといけない時ってあると思います。そして、開き直った時に、その人物の強さが表面化して来るわけです。

 

昨日は、寝る前に「竜の道 二つの顔の復讐者」の最終回を見ました。あぁ言う感じの終わり方にしたのですね。今回のドラマで玉木宏を初めてかっこいいと思いました。高橋一生と双子の兄弟役でしたが、すんごく良かった!

 

あまり書くとネタバレになってしまうので、止めておきます(笑)。再放送が始まったら、見てない人は、見てみて下さい。私は香港映画の「男たちの挽歌」を思い出しました。。めっちゃ男臭いドラマでしたよ。

 

09月17日の07時54分に、トランシット月/木星120度が形成されます。深い眠りに入ってしまって、朝起きるのがしんどいかも。でも気合いで起きるべし!

 

09月17日の11時03分に、トランシット月/海王星180度が形成されます。ケアレスミスに要注意。車やバイクの運転をする人は、特に周囲に注意して下さいね。

 

09月17日の16時05分に、トランシット月/冥王星120度が形成されます。疲れが溜まっている人は、マッサージにでも行ってみよう。疲れが一気に抜けるよ。

 

09月17日の20時42分にトランシット月/土星120度が形成されます。仕事や勉強が捗る夜だよ。寝るまで、ちょっと集中して作業してみよう。がんばるんば!

 

今日は、これから彼女と夕飯デート。流石に夏はもう終わりだね。今日は全然暑くないです。今迄は冷たい御そば食べていたけど、今日は温かいものにしようかな?(笑)。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑