今日はこちらでお仕事でした!!


メンタルトレーナーの石津貴代です。

本日はロータリークラブ様にて卓話をさせていただきました。

人生、そして経営者の先輩である皆様に僭越ながら『成功と自信』というテーマでお話をさせていただきました。

....... 

成功しているのに自信がない。成功しているのに幸せではない、という方が多いというお話です。

上場企業の創業者、一軍で活躍するプロ野球選手…皆さん結果を残し、成功しています。

しかし、自信がないという人は多いのです。

決してメンタルが弱いわけではありません。
むしろかなりメンタルは強くストイックです。

自信をなくす思考のクセがあるだけなのです。

○努力をしても認めない
○成長の幅を見ない
○常に足りないところを探し、伸ばそうとする
○自分のためのことは置き去りで、他人のため、世間のためばかりエネルギーを使う

…一見、とても真面目でストイックで素晴らしいです。

でもこれを続けると、どこかでバーンアウト(燃え尽き)を起こしたり、自信もいつまでもついてきません。

この思考のクセを正しく修正するトレーニングをすることで、自信をつけて、さらにどーんと成功されます。

認めるところは認める。

伸ばすところは伸ばす。

このバランスを取ることがとても大切です!!

.......

今日は私のクライアントさんたちのケースを元に、 「成功=自信」にするためのコツをお伝えしました。

たくさん質問も出て、終わった後に嬉しいお言葉もたくさんいただきました✨ 

終わってホッと一息。

ご褒美のグレープフルーツゼリー(笑)



昨日はお隣のヒビヤガーデンで昼から飲んでいたのに…(笑)



我ながらONとOFFのメリハリ上手だなと(笑)

..........................

☆メンタルトレーニングのLieto-Mental Conditioning-

体験トレーニングのお申し込みは6月分を5名様のみ受け付けております。 


☆勝てる心を手に入れる!!
メンタルトレーニング無料メール講座