おはようございます✨ 
メンタルトレーナーの石津貴代です。

毎日毎日暑いですね~!!
お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

最近の私は、 

「THE・棚卸し」な日々です。


※「棚」という字を見るだけで気持ちはこちらに飛んでしまうのが困ったものです。(笑)



すいません、本題に戻ります。(笑)


今やっているのは、

○ 出版のため原稿作成
○ トレーナー育成講座のためテキスト作成
○ 会社の方向性とブランディングの見直し

という感じで、これまでやってきたことの棚卸しを日々しております。 
  
...................

棚卸しって大切な「アウトプット」作業です。

インプットしたもの、頭の中にだけあるものを目に見える形にする、整える。

この作業はとても面倒ですがとても大切。

たくさんインプットしているのに成長しない人を多く見ますが、確実にアウトプットの機会が少ないです。

学んだことを、頭の中にあるものを、しっかり整えて人に伝える。

この繰り返しってとても大切なのですが、やらない人が多いなと。

人前に出るのが苦手…であればブログでもSNSでも良いのです。

成長したい!!という方はぜひ「インプット→整理→アウトプット」のサイクルを意識してみてくださいね✨

..........................
   
さて、再度話を戻しまして。(笑)

初めての書籍は9月発売の予定で準備が進んでいます。メンタルトレーナー養成講座も9月スタート。

それに合わせて方向性とブランディングの見直し。

これまで14年。

メンタルトレーニングの世界で活動してきたものを、一旦しっかり形にして、さらに進化させていくタイミングです。

初めての出版と初めてのトレーナー養成がこの9月にあるというのも何かしらの意味があるのだと思っています。

すべてをアウトプットして整える作業はなかなかエネルギーが要りますが「きっと今なんだな」と。

こういうのを「機が熟した」というのでしょうニコニコ


これまでも何度か大きな転機はありましたが、今が一番大きい気がしています。

これからの変化にワクワクです♪


↑作成中のテキスト。


しかもこのタイミングで引っ越しもします(笑)

色々なタイミングがどんどこ押し寄せて目まぐるしくも楽しい毎日です✨

..........................

○メンタルトレーニングのLieto-Mental Conditioning-
ホームページはこちらです。

個別体験メンタルトレーニングは8月後半の枠を4名のみ受け付けております。初回は60分8,000円です。

○メンタルトレーニング無料メール講座