フランスでリピートしてるスキンケア  | フランス ボルドー 生活ブログ 

フランス ボルドー 生活ブログ 

2012年から仏人旦那とフランスで生活し始めました。
南西フランス、ボルドーから情報発信します♪

 

以前からコスメが好きが高じて、美容関係で働いてました。

 

フランス発のコスメはたくさんあるので、新しい商品発掘は楽しいですが、肌に合わないものも結構あり

撃沈することもありますね(笑)。

 

そんな中でリピートしてるコスメ(スキンケア)のご紹介。

商品すべてパラベンフリーです。

 

まず、メイク落としはオイルクレンジングが好きです。

ミルクは合わなくてブツブツ出来ることが多くて(ラロシュポゼの敏感肌用で肌がかぶれた経験あり・・・)。

ヨーロッパは硬水だからふき取りの方がいいとも聞きますが、これは肌質にもよるかと。

またコットンが肌の刺激にもなりますからね。

 

デクレオールのオイルクレンジング。

さらっとしたオイルでメイクがスルスル落ちます。

以前資生堂に買い取られ今はロレアルグループなのでまともなオイルクレンジングなのでしょう。

 

オイルクレンジングはロレアルのも良かったのですが、製造終了なのかもう見かけなくなってしまいました。

DHCのオイルクレンジング及びスキンケアはNOCIBEやモノプリでも買えるので、実は何度も買ってます。

 

日本と比べてオイルクレンジングがまだまだ浸透してないフランスでは、

とても使えたもんじゃないオイルクレンジングもあるので注意が必要です。

乳化しなかったり、オイルの膜がはったままとか、大して落ちないとか・・・。

 

ニュクスのはちみつの泡立つ洗顔料。

ジェル状ではちみつの甘い香りが良いです。

軽いメイクなら落とせます。

 

メルヴィータのブースター美容液。

化粧水の前につけると、次に使うスキンケアの浸透をよくしてくれます。

この後に、メルヴィータのとろみ化粧水をつけると肌コンディションも良いです。

とろみ化粧水は薬局に行ったら品切れでした(笑)。

よく品切れになってるんですよ・・・早く入荷してくれよ。

 

 

アンブリオリスのフィラデルムエマルジョン。

こちらも何本もリピしてます。

 

一応乳液になるのですが、保湿がすごくいい。

敏感肌&乾燥肌におススメです。

 

アンブリオリスの全身用乳液。

 

顔にも体にもいけます。

量も多くてコスパも良い。

フィラデルムエマルジョンよりはあっさりしてます。

家族全員で使うのにもおススメ。

 

実はコスメのブログもやってまして、こちらは更新が不定期です。

最近はメイク品の更新が多いですが、ご興味あったら是非!

 

 

ぶどうランキングに参加しています。
下のボルドー写真2カ所にクリックお願いします
ヒヨコ



ワインメルシーボークーワイン

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



インスタグラムに写真たくさん載せてます。
フランスの生活、景色、コスメ等等。

Instagram