奈良 【奈良市】

ピアノ・声楽・ソルフェージュ

Ei Musica音楽教室

西浦まゆ美です。

HPはこちらをクリックしてください

お問合せフォーム 

 

 

 
しばらく本当に忙しくて一息つく暇も無かったのですが
演奏会も一段落しましたので息抜きして参りました!
久しぶりの宝塚大劇場です!
前回来たのが1月の雪組公演でしたので、何と9ヶ月ぶりです!!!
本当ならこの間に花組公演と宙組公演を観劇予定でしたのに
花組公演は延期前と延期後に2回ともチケットを持っていたのに
公演が中止になった事もあって9ヶ月も来ていなかった事にビックリです。
いつものような人でいっぱい!というような様子ではなかったのですが
それでも華やかさを取り戻した花のみちや大劇場が懐かしくて。
 
 
大劇場前も人が戻って来て華やかになって来ましたね。
本当に懐かしくて涙が出てしまいました。
でも、入り待ちや出待ちはまだ禁止です。
 




 
今回は久しぶりの月組公演「Welcome To TAKARAZUKA~雪と月と花と」
「ピガール狂騒曲~シェイクスピア原作【十二夜より】」
この2本立てです。
和モノショーは久しぶりですね。
100周年の月組公演以来かも!
 
 
そして今回の公演は待ちに待った106期生の初舞台公演でもあります。
本来ならば4月に初舞台を踏んで、組配属も決まって学んでいる最中だったのに
この自粛期間に稽古もできず、いつ初舞台なのかも中々決まらず
本当に辛い日々だった初舞台でしたが
ようやく決まった初舞台、口上もラインダンスも舞台に立てる喜びが
爆発しているような勢いがありました。
本当に良かった!この雛鳥たちの未来が明るいものであるように祈らずにいられません。
 
 
和モノショー「Welcome To TAKARAZUKA~雪と月と花と」
専科の松本悠里さん、ミエコ先生がこの舞台で退団されるとのこと。
和モノと言えばミエコ先生の優美な踊りが見ものだったので
本当に寂しい限りです。

今回のショーは歌舞伎俳優の坂東玉三郎さん監修で
東京五輪に向けて外国人にもわかる日本の美
西洋音楽であるビバルディの「四季より冬」ベートーヴェンのピアノソナタ「月光」
チャイコフスキー「くるみ割り人形より花のワルツ」をバックに
隊形変化を繰り返す見事な日舞でした。
チョンパで始まる舞台はハレの日!という感じがして素敵ですね。
 
 
 
そして「ピガール狂騒曲~シェイクスピア原作【十二夜より】」
この複雑な原作をベル・エポックなパリでどう料理するのか
本当に楽しみにしていたのですが、期待以上の作品でした。
こんなコミカルで観客をワクワクさせてくれる作品になるとは!

トップスター珠城りょうさんの女役も思いのほか可愛かったです。
体形が立派な人なのでどうなるのか?と思っていましたが
完全に杞憂でした。
トップ娘役の美園さくらさんもキュートな魅力満載でした。
恐らく次期トップスターと思われる月城かなとさんも上手くなった!
客席相手にボケをかましたりアドリブも上手くなりましたし
哀愁あるソロナンバーも聴かせてくれました。
そして何より華が出て来ましたね。
来年が楽しみです。
とにかく1時間半の上演時間、ドッカンドッカン客席を笑わせ沸かせてくれました。
この月組公演、本当に楽しい多くの人に観て欲しい作品です。
 
 
惜しむらくは平日という事もあるのか、空席が目立ったこと。
やっぱりまだ劇場に人が帰って来ていないのでしょうか?
観劇ほど素晴らしい非日常の感動あるものはなかなかありません。
早く安心して誰もが劇場に通える日が帰って来る日を待ち望みます。
 
 
前回1月にはまだできていなかった宝塚ホテル!
大劇場のすぐ横にあります。
お茶でも飲みに行こう!と思ったらティールームは満席でした。
でも本当に「夢の続き」というコンセプト通り素敵な夢が見れそうな場所です。
お泊まりに行きたーーーーい!!!
 
 
大劇場で使用されていた緞帳も存在感バッチリで飾られています。
これを見るだけでもお腹いっぱいになりそうなくらい。
 
 
今回は月組公演という事で、月組「エリザベート」の時の愛希れいかさんの着用した
シシィの星飾りの衣装が展示されています。
いつもながら宝塚衣装部さんのお仕事の丁寧さに溜息しか出ません。
 

他にも小道具や公演写真なども多数展示されていてうっとりさせられます。
夢の時間がようやく帰って来た!!と実感しました。
次もまた観たい!!!
次回公演宙組「アナスタシア」やお正月の雪組公演「fff」も観たいです。
…チケット手に入るかしら?

やはり夢のようなものを日々観て聴いて心を豊かにしておかないと
自分が夢を歌ったりするのは難しいのです。
劇場という空間が好きで仕方ないと実感した一日でした。

…テクニカルな事に関する事は今回は控えておきたいな、と。
 

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

明日からもがんばってブログを更新するモチベーションが上がりました。 


☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

応援ポチッ!やコメントをお願いいたします。

 

 

■Ei Musica音楽教室へのお問い合わせ■

体験レッスンを随時おこなっております。
各種受験、オーディション対策等が必要な方
趣味で声楽・ピアノを始められる方をはじめ、
合唱団で活躍されている方、
カラオケがうまくなりたい方、

教員、幼稚園教諭、保育士を志して勉強する方
様々な方がレッスンを受けておられます。

まずは、体験レッスンで声の違いを体験してみませんか?

♪声楽 体験レッスン
60分3,000円 ♪
♪ピアノ・保育士・教員採用試験コース 体験レッスン
60分3,000円 ♪ (入会時に月謝より返金)

 


 

 

 

 

お問い合わせいただく際に
ご希望の 日にち時間をお知らせいただきますと、
ご予約がスムーズです。

詳しい内容は、お問合せ下さい。
http://ei-musica.sakura.ne.jp/

お問合せ電話番号:0742-22-7374

お問合せフォーム 

※レッスン時間帯※
月~日
10時~20時(要相談)
※月曜日夕方は休講

♪声楽・ボイストレーニング 

♪ピアノレッスン(ジュニアピアノ・シニアピアノ) 

♪教員採用試験、幼稚園教諭採用試験、保育士試験対策コース

個人レッスン

1レッスン60分 (月2回より)

 

レッスンのご案内は こちら

その他、ご希望の時間でレッスンを組んでいきます。
費用その他につきましては教室HPをご覧下さい。
http://ei-musica.sakura.ne.jp/
※レッスンの空いている時間帯につきましては
お問い合わせください。

上記教室HPのURL 
お問い合わせページよりお進み下さい。
ご質問いただきましたら
最長3日以内にお返事させていただきますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

LINE@始めました。

Ei Musica音楽教室からのお知らせを発信します。
どなたが登録したか分からない仕組みですので
お気軽に友達追加してくださいね。

 

{98D9B08D-9BF0-4BA1-ADB4-05D058AE2C10}