羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

雑誌・フィンランド大会一問一答5

2018-11-14 16:14:47 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 LaChikaさんのツイより
 Jackieさんのロステレ男子✨予想
 1位:羽生、2位:キーガン、3位:コリヤダ、4
 位:ブレンダン・ケリー、
 5位:友野、6位:ドミトリエフ
 シニア9季目の羽生選手、これまで成し遂げられなかった
 1シーズンでGPシリーズのメダル2つ獲得(GPF除く)に挑む(まじで!)。
 Jackieさん、4位以下の予想には自信なさそう。

 Number(ナンバー)966号
 「特集 フィギュアスケート&体操 美しく、強く。」
  (表紙:羽生結弦 特製ダブル表紙)
 表紙:羽生結弦 特製ダブル表紙
 ※今号の表紙は片観音(折返し)仕様の特別バージョン。
 折り返された表紙をめくると、
 もう一つの羽生結弦選手の写真に変わる“ダブル表紙"仕様です!  
 [スペシャルインタビュー]
 羽生結弦「挑戦のための原点回帰」
 [GPロシア杯速報]
 羽生結弦「絶対王者が開いた新たな扉」
 2018/11/22 600円

 フィギュアスケート通信DX
 フィンランド大会2018 最速特集号
 2018/11/24 1080円
 フィギュアスケートはひとつひとつの大会がそれぞれ別のアートです。
 このシリーズは羽生結弦選手のひとつひとつの大会を記録し、
 最速で読者にお届けする内容です。
 
 

 

 ゆらさんのツイより
 ロシアも羽生さんの到着が楽しみな様子。
 なぜ羽生はロステレを選んだのか」って質問に対し露スケ連の
 コーガン氏が
 「世界ランク上位3人は別々の大会に出る。
  それにわが国には美しい女性がいるから」と冗談混じりの答え。
 わしら「いや、プルがおる(はずだった)からやろ」

 あと、プーさんの投げ入れについても規制しないとコーガン氏。
 「フィンランドでは片付けに3分以上かかったようだが、
  我々は完璧に仕上げる」と自信たっぷりなのがオモロい😂
 ※いつも、翻訳ありがとうございます。

 

 羽生結弦「全部立てたことは大きなステップ」…
 フィンランド大会一問一答(5―1)
 (その1・試合直後)

 ―高難度の構成を滑りきった。

 「とりあえず、やりきれたなというふうに思います。
  アンダーローテーション(回転不足)とか、ふらついているジャンプも
  多々あって、スピンの出来も自分の中ではうまくいっていないものが
  いっぱいあって。そもそも、集中しきれていなかったり、いろんな課題が
  自分の中でありますけど、全部(ジャンプを)立てたことは大きな
  ステップになったと思います」続きはこちらです(スポーツ報知)
  
 フィンランド大会一問一答(5―2)こちらです。

 フィンランド大会一問一答(5―3)こちらです。

 フィンランド大会一問一答(5―4)こちらです

 フィンランド大会一問一答(5―5)こちらです
 
 
 -----------------------------------
 España en Japón 🇯🇵さんのツイより‏
 🇪🇸🇯🇵 外交樹立150周年。
 これを祝し、両国が共有した歴史の最も重要な場面を
 集約した写真展へご招待。大使館でお待ちしています。
 -11/20-12/14
 -月-金10:00-17:00
 -土10:00-14:00
 -入場無料

 

 岩信祐理さんのツイより
 羽生結弦の乗るバスは、安全担当将校が同行する。
 ホテルにも監視所を設置する。

 ポリンスキー・モスクワ市スポーツ・イベント担当局長:
 「羽生の演技を見に、モスクワに大量の日本人が訪れるが、
  ファンに対するいかなる制限もしない。
  ただ、選手の安全確保の観点から。
  ホテルに監視所を設置する。

 (続き)ポリンスキー・モスクワ市スポーツ・イベント担当局長:
 「また、女性がタイヤに巻き込まれないように
  羽生の乗るバスに安全担当将校を同行させる。
 (羽生は)育ちの良い謙虚な選手で、彼のチームも同様だ」

 Siennaさんのツイより
 フィンランド最大紙記事Dr.ヴィルタネンの羽生君の感想色々。
 曰く「彼を止められるものは何もない」「この競技にぴったりな体」
 「練習時からすでに別クラス」「考えもしっかりしてる」等々。
 フィンランドスケ連もたった3ヶ月のチケ販売期間で21000枚を
 捌きスケ連会長さんも「超満足」と(*´∀`*)>RT

 sumire39さんのツイより
 全日本の最終日に世界選手権等の代表発表を氷上でしないので
 いつ発表するのか連盟に訊ねたところ、その日のうちに
 マスコミを通してするそうです。拡散して良いとの事でした。

 RH photographyさんのツイより
 私の知人のミリアムさんがヘルシンキのGPSで撮影した写真が、
 こちらのHPに掲載されていますのでご紹介致します。
 よろしければ見てください。
 全カテゴリーのお写真はこちらに。
 ----------------------------------

  
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
 海外ファンのGIFより
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロステレコム杯・選手紹介 | トップ | 羽生結弦がロシア入り~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一問一答ありがとうございます (ももいろのきりん)
2018-11-14 14:36:12
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です♪


スポーツ報知さんから一問一答が!嬉しいですお待ちしてました♪

しかしなぜこのタイミング・・ロステレ直前での注目度up狙い?それとも他メディアとの兼ね合い?(次回から試合直後のupをお願いします♡)

とにかくご本人の言葉をそのまま伝えてくださるのはほんと有難いです(-人-)


自分が忘れてるだけかもですが、特に5ー5に載せられた詳しい内容は初見でした。
ノーミスの定義の変化とか新ルールでのGOEの考え方とか。
ハードルがさらに上がったとありましたが、それはイコール羽生選手の理想や志の高さだと思う。

「4回転半を今はやめようと思うに至るのは簡単ではなかったのでは?」
この質問の答えがとても羽生選手らしいというか…。そういうところが大好きなところだなぁとつくづく思って、何回も読み直してしまいました(*´ー`*)



España en Japón 🇯🇵さんのツイより・・

もはや羽生選手自身がすでに外交官レベル。
スペイン以外にも、どれほど外交に貢献してるんだろうと思います。
大使館で写真展、この動画のお写真が飾ってあるのかな〜。



岩信祐理さんのツイより・・

混乱を予期して対策してくださるのは本当にありがたいです。
ゆづファンとしては恥ではありますが(;▽;)

ホテルに監視所を設置という超VIP対応に加えて、ロシアの将校という字面からくる安心感。(※勝手なイメージ)
どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m



Siennaさんのツイより・・

ヴァルター・ヴィルタネン選手が羽生選手のことを!
ドクターに褒められると何だかそれだけで光栄に感じてしまう〜。
3か月で21000枚の売り上げってすごいですね。(そりゃ満足でしょう!)
フィンランドスケート界に少しでも還元されてくれれば嬉しい(´∇`)



それでは今日はこれで〜。
いよいよロシア大会 (あきなお)
2018-11-14 22:17:23
こすもさん、みなさん、こんばんは。

日々、たくさんの情報をありがとうございます。

いよいよロシア大会ですね。
そろそろご本人の映像が出てくる頃でしょうか。
警備をしっかりしてくださるとのこと、心強いです。
結弦くんを困らせるような言動は控えたいものですね。

Number
待ってました!
この時期の結弦くん表紙のNumber、ここ数年ずっと買っています。
ほかにもいろいろ出版されるのですね。
見極めながら買います。

こすもさん、また情報の大波がおしよせてきますね。
いつもありがとうございます。
羽生さん (との)
2018-11-14 22:49:00
こすもさん、みなさん、こんばんは


朝晩冷えてきましたね。風邪などひかれませんように。今日のブログをありがとうございます。


ミッツさん、ゆらさん
警備員も警察にもなのね。有難いです。これで安心ですね。
日本のファンだけではないと思うけど、試合に集中してあげたいですもんね。


ふうせんさん
そうそう、佐野先生。我が事のように言ってる!どうだ、すごいだろうって自慢してる感じ♪
佐野先生、いつも言ってますよね。いつの時も。
紀平梨花ちゃんの事も、とっても嬉しそうに語ってた。


ポスト羽生
視聴率が取れるのも事実でしょうし、経済も動かしてるしね。でも、真央ちゃんの事はね、真央ちゃんのファンが怒るの無理ないわ。
これは、私達羽生ファンにも言ってるのかしら。羽生結弦という存在だけでなく、フィギュアスケート自体を理解して支えてほしいと。
私達はゆづ君だけを見てて、フィギュアスケートを見てないんじゃないかと心配してるのかも。
スターも大事ですけど、育てるファンも必要ですものね。


Nnmbarにフィギュアスケート通信の情報ありがとうございます
雑誌攻め来そう!!


一問一答
喋って様子そのままで、これが一番嬉しいですね。
もうこの時から、気持ちはロシアなのね。で、移動中をど過ごそうと考えを練ってる。ただ、寝てたりしないんだなぁ。
新ルールになってのノーミスの考えの違いとか、GOEが付いてこそという考えとか、ゆづ君らしいな。
4Aを棚に上げた寂しさよりも、やる事がいっぱいあって〜という楽しさを感じたり。
そして最後のところ面白いですね!曲いつ決めたのとという質問に
オリンピック終わって日本に帰ってすぐですかね。日本に帰ったっけか(笑)っと、分かんない。って感じが♪ とっても和む


日本スペイン
凄い、ゆづハビもいるわ!!
外交官並み?最早、国を代表してるね。


sumire39さん
全日本の時の代表発表ですね。
大阪の条例に引っかかるんでしたっけ?10代の選手が遅くまで居られないとか?
その日のうちに、、、、か。こすもさんが、、、また、寝れなくなりそう?ゆっくり寝ていいですよ〜なんていうのは簡単だけど、そうもいかないでしょう?
出来れば直ぐにお願い!!
いよいよですね。氷との相性はいいかな?コンディション良いといいですね。ではまた〜
羽生君て凄い‼ (丸ちゃん)
2018-11-15 08:31:06
こすもさん ムーン隊長 皆さんこんばんは。

更新二ページ目お疲れ様です

LaChikaさん
Jackieさんのロステレコム予想
1位 羽生 2位 キーガン
3位 コリヤダ
5位 友野 (ここに入りますか)
凄い‼頑張って✊😃✊

シニア9期目の羽生君
1シーズンでGpシリーズのメダル2つ獲得に挑む‼

*ナンバー966号
特製ダブル表紙👀 わ〰〰い🎵内容が濃いですね。

*フィギュアスケート通信DX
こちらも 内容が濃いものになってますね。


*ゆらさん
ロシアの方達
羽生君を大歓迎(⌒∇⌒)ノ""
何が い言って プーさんの事を上げてくださったこと。
プーさんの事にも 完全に受け止め体制に入られてる事に感謝🎵
(だって羽生君相棒ですからね。)
改めて 言っていただいたことに嬉しいです。

💛Gp初戦初優勝
シニアでは初なんですね。🎉

*5問5回答
♥プルシェンコさん
プログラムとしては完成してない部分が未だあるし、イナバウワーでの手の形🎵振りも変化が‼🎵じっくり見ていましょう(@_@)

♠オリジナリティー
そもそも曲事態が違うのがオリジナルだと思う。(確かに)

♣3A ー4T
羽生君は4Aに気持ちがあるんです。しっかりした自分の意見で受け答えをしてますよね。(羽生君ですよ)👀

♦フリー4分間
流石 王者 羽生君発言❇
何かを抜くと言う選択はないですよね。時間の中で最高の演技をする 

💛4Aに対して
オータムクラシックでの試合で気付かされた。足元をしっかりと見つめ固めて行く事が大切ですね。

⭐ポリンスキー モスクワ市スポーツイベント担当者
羽生君の乗るバスに安全担当将校を同行(凄いです😃)

羽生君は、育ちの良い 謙虚な選手 彼のマナーにも同様
(何て事でしょうね。よく羽生結弦選手を把握されてるところ
嬉しいです。そして感謝します。)
どうぞ宜しくお願いします🙇⤵

⭐Sinnaさん
フィンランド紙記事 Dr.ヴィルタネン
羽生君の感想を❤
やっぱり 競技にぴったりな体
練習時からすでに 別クラス😃
考えもしっかりとしてる😃
3ヶ月のチケット販売期間 21000枚
沢山の色んな方に このようなコメントを させてしまうんでしからね。 人の心を突き動かすんでしょうね。

素敵なお写真の数々 ありがとう御座います🙇

💛こすもさん
コメントのお返事ありがとう御座います🙇
キシリトーガム お知らせ待ってますね。いつもコンビニで大概てに入ります。

安寿と厨子王のはなし 何処も同じです。
私も母から、私から子供に で未だ孫には 伝えてないですが。次回にします。(笑)

そろそろ、ロシア入りですかね。
どんな顔付きで来るかですね。
それで何となく分かるようになって来たような気がします。

沢山の情報をいつもありがとう御座います。
ムーン隊長は、2階が落ち着くんですね。こすもさんと同じ空間が好きなんでしょうね。("⌒∇⌒")

それでは、失礼します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事