羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・アイスショー~

2020-07-04 22:27:13 | 日記
 龍玄としさんのツイより
 おやすみの前に 読んでくださいな
 龍玄とし
 『立ち止まってはいられない 
 忘れじの FaOI神戸公演最終日PART5』 

 ハニー・ザ・プーさんのツイより
 →添付はMVS紹介文とISUのbio。
 使える文章はそのまんま使ってる
 羽生選手のは、文章にない戦績を追加して、
 スーパースラム後なのでJrの戦績も入れたら、
 二連覇について文字数内で組み込む
 文章力がなかった?
 ネイサン選手のは、余裕があったから学業と、
 賞の定義をあまり考えずに追加した?→

 →などと、フィギュアスケートのことを
 よく知らない文章力のないアルバイトの
 存在を噛ませたくなりますね...
 ※紹介文の画像あり

 Jack Gallagherさんのツイより
 オリジナルの独占記事 - 4月9日 (英語/日本語)
 村上大介 氷上に戻ることを検討, 再び
 米国のためにスケート・・・
 記事は、こちらです。

 
 ---------------------------------
【YuzuruHanyu】20150529-30(^^)💕  
 KOTOLOVEYUZUさん
 
 
 --------------------------------
 20150530 FaOI in Makuhari Yuzuru Hanyu - 4Lo Quadruple Loop
 H Ritaさん

 

 

 Massimiliano Ambesi(マッシさん)のツイより
 It cannot be omitted that YuzuruHanyu
 has won 2 individual Olympic titles
 which in the men's field has not
 happened since 1952.
 Likewise it's impossible not to know that
 he is the only male skater to have
 won 4 consecutive GPFinals.
 There are no justifications, It's all very sad
 省略できませんYuzuruHanyuは男子の分野では
 1952年以来行われていない2つの個別の
 オリンピックタイトルを獲得しています。
 同様に、彼が4回連続のGPFinalを獲得した
 唯一の男性スケーターであることを
 知らないことは不可能です。
 正当化はありません、それはすべて
 非常に悲しいです。

 LaChikaさんのツイより
 羽生選手の説明には、少なくとも
 このMarca紙の半分ぐらいの熱意が
 欲しいです。画像あり

 すずたんさんのツイより
 〜アイスショーの最後にジャンプを
 披露することについて〜
 フィナーレの最後に跳ぶのはそれなりに
 覚悟が必要
 自分自身まだやれることがあるんだよって
 自分の一番難しいジャンプやるのが
 自分のモチベーションになる
 それが試合にも生きると思う
 動画です。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FaOI2015in幕張・シーズンは... | トップ | 「写真集」ランキングTOP5・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッタリのママ)
2020-07-04 22:20:20
こすもさん、皆様、こんばんは☺️
今日もブログ更新ありがとうございます✨

腰の痛みは移動していって左→右→両方→右→完治ですか?辛いですね💦 もうすっかり良くなっていればいいですが。

FaOI2015年。懐かしいですね。
バーディゴ、こすもさんが会場から「即死!」ってレポ上げてくださいましたね。
あの腰振りの正面だったんでしたよね🤭 私は真後ろでしたので「あらら💦💦💦」って感じでした。 それでも破壊力半端なかったですが😂
やっぱり私が初FaOI参加だった2014年と2015年は特にOPとENの構成が大きく変わってましたね。2014年はショートサイドは特になんてことはなかったんです。だから私がゆづ君よく見えなくて首を伸ばして探したんです。
でも2015年からはゆづ君がとにかく主役でショートサイドに向かってました。まだ2トップてしたが。もう一人はバトルでしたね。今のFaOIの原型はここからでしたね。ほぼ今と同じ。
そしてフィナーレのジャンプ大会などスケーターの皆さまがそれぞれの得意技を披露するのもここからでしょうか。先週の2014年ではやっていなかったですね。
じわじわと当時を思い出します😌💓
ビリーブはとにかくあの衣装のとてもキレイなオレンジ色が記憶に残ってます✨とても柔らかな印象のプログラムでした。
4Loはその前の国別のEXで披露してくれてましたね。国別のEXは当時はまだ当日券があったので早起きして行こうと思っていましたが、前日のフリーで緊張したり騒いだせいか、朝起きたら気持が悪くて動けなくなり布団の中で泣いてました😭
それを目の前で見れて嬉しかったです🎵

アワード、これはなんと言っていいのか😰 前回ネガティブに騒いでもしゆづ君が受賞したらと考えたらあまりコメント出来ないと書きましたが、今回の選手紹介はあまりにもあまりにもで💦💦
マッシさんが怒るのも当然😑
戦績が実態とかけ離れてるし。それに対して... 別に選手に否があるわけじゃないから、ネットで彼に向けられたネガティブな批判はちょっと違うんじゃないかと思いますが、彼に対して書いてある内容が誇大広告気味なのがやはり意図的なのかと勘ぐってしまいます。こんな事にお金を掛けるならジャッジのトレーニングとかAIの導入に回してほしいですね。

西川さん第3弾
来た〜っ、FaOI番❗
これは欲しい😆💓
でも今回は近くのイトヨが対象店舗じゃない😰 一番近いのは職場近くのデパート。オンラインもまたまた仕事中😭 でも今回は対象商品がタオルなのでそこはなんとかかんとかなるかな?明日そこのデパートはとんなラインナップなのか偵察に行ってきます✊

ストックホルムセセン、一体どうなるんでしょう。それぞれの国のコロナ対策で自由に出国できる訳じゃない。スウェーデンは自由みたいですが😅 つまり選手も観客も移動できる可能性が低い。それでもチケットはいかなる場合もキャンセル不可😱💦 リスク大きすぎでしょうか。年内の国を超えての大会開催は難しいとこ事なので、選手はそれぞれの国で演技してそれをライヴ配信して、複数台のカメラで撮影した動画でジャッジするってのはどうでしょうね、アイスコープやAIも導入して。ISUのジャッジングを大きく革新するチャンスとも思えますが。

天気のせいかここ暫く体がスッキリしなくて、持病の首凝りやら肩こりがひどい。家では首にホカロン入りのタオルを巻き、時間があれば体とソファーの間にクッション型のマッサージ機入れてゴリゴリやってたら、クリニックの方にやり過ぎ!筋肉を痛めるから今夜と明日は休めてくださいと言われてしまいました。 やれやれ😅
今日は早く休みます😴

それではこの辺で。
ありがとうございました👋👋👋
Unknown (との)
2020-07-04 22:58:27
こすもさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、腰の具合は如何ですか。ブログの更新ありがとうございます。



ISUアワード
私の今までにしたコメントの全てを訂正いたします。間違いでした!すみませんでした!
おいおい!と、突っ込んでた人もいたでしょー、申し訳ない!
雑すぎるし、大体過ぎるし、まっいっか〜みたいなもんですよね?全部にそうだったらイイのだけどね〜
ハニー・ザ・プーさん、ありがとうございます。そうですよね、知ってる人だったら、そんな文章にならないかも。
全ての人に愛されるようなショーを目指すものではないのね?一部の地域の一部の人のもの?と、思われても仕方ない、、
楽しく発表を待っていようと思ったけど、ショックを受けそう。事前に知っておいて良かったと、前向きに思っておく


西川さん第三弾
来ましたね!!3弾のクリファもイイなぁ〜
お店に聞いてみたらね、「3種類ありますよ〜」って。2弾継続中らしい、、、、
オンライン、繋がった試しがないの。どっちか一つは欲しいなぁ〜
タオルだったらお手頃だものね。西川さ〜ん、お願いします!!
情報、いつもありがとうございます!


BUMP OF CHCIKENの詩をありがとうございます
ソチのときですね。
歌詞の一つひとつに、当時の羽生選手の心境をを知れる気がします。心の奥にあったであろう、繊細な記憶を音楽でもって鼓舞して高みに上げていってくれるよう。この歌があった事に感謝したい気持ちになりました。
こすもさん、紹介して下さってありがとうございました。
改めて、イイ歌ですね。


癒し動画
鈴木さん
こんな事してるんですね!!親が「しーー」したら、瞬時に身を潜めてますよね!みんな一緒に!
そう言えば!うちにツバメの巣があるんですが、今現在二軒目、三軒目の、ひなの声で敵が来るらしくって、ラジオとかつけてるとイイって聞きました。
その後、ご飯貰ったのかな?

ねこの時間さん
その敵であるはずのねこのちゃんが親心なのね!!!必死で守ってて可愛い!!!
とっても癒されました!!
紹介ありがとうございました。


gokuriさん
これ、おもしろいですね。
膝の痛さも無くさせる羽生さん!!そうか!こすもさんも、アイスショーに行って生で見たら、腰の痛いのも一瞬で治ったかも!!



こすもさん、みなさん、ありがとうございました。では。
Unknown (tama(たま))
2020-07-05 10:24:39
こすもさん、皆さん こんにちは

今日も、記事のUPをありがとうございます。
また、先日のご挨拶だけのコメントにもお返事を頂き本当にありがとうございました。

FaOI2015~
うわぁ~懐かしいです。
”バーディゴ”も”ビリーブ”も、生のゆづ君をみた初めての時でした。
何回か書きましたが、羽生結弦という人が本当に実現していることを実感した時間でもあります。演技の内容より、時間が夢のようにあっという間に過ぎ去ったことの方が印象的です。


西川さん~
第3弾ですね。
挑戦される皆様、頑張って下さいね。
(私ははなから諦めています・・苦笑)
無事、ゲットされることを念じています。


エイカさんのツイ~
国際大会、今年は無理とのこと。国際大会のみですか・・・
外国に拠点を置いている選手は戻ってこなければ、かいさいできないですよね。
本当にコロナのバカ!!!


こすもさん、腰痛のお加減はいかがですか?
西川さんにも挑戦されるようですね。
せめてその時くらい痛さがひきますように~

どうぞ、お大事にされて下さい。

それではまた、お邪魔させていただきます。
Unknown (chacha)
2020-07-05 10:30:46
こすもさん、みなさん、おはようございます

沢山の情報満載のブログをいつもありがとうございます。
こすもさん、痛いのは筋肉だとか、骨じゃなくてよかったのか何なのか、はやく痛みがなくなりますように、無理しないでくださいね。

熊本の被害に驚きました。毎年梅雨明けのころには大雨による被害がでますね。地球規模で気候が変化して災害が増えているような気がします。
被害に会われた皆様にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらないように願うだけです。

ISUアワード
結弦くんの紹介文にびっくりして、昨日ここにお邪魔しようと思ったのですが、ISUやアリ氏だけでなく、なんの非もないネイサン選手にまで負の感情を向けてしまいそうで、時間をおきました。
ももいろのきりんさんに教えてもらった通りにせめてもの抗議をとメールしたら、今朝返事があって・・ 「受け取りました 改めて返事します」っていうものでしたけど・・
やっぱり、北米での人気を取り戻すために、結弦くんの名前を利用している感がしますね。期待せずスルーした方がショックを受けないでいいかもですね。

LaChikaさんのツイより
熱烈な紹介文ですね。感動ものです! ISUさんこれを参考にしたら?


2015FaOI
昨日、半分だけ見ました。夫も娘もいたので残りは今からです。
こすもさん、Vertigo「即死!」だったんですね。そりゃあ、あれを生で見たら・・ うっ、うらやましいです! わたしも初めて動画で見たときは、おばあちゃんながら湧き上がる感情を持て余しましたよ(笑)
この年ぐらいからショーとして今の形に近づいてくるんですね。全部見られてありがたいです。
2016のは見る予定ないですが、どなたが結弦くんの代わりをされたんでしょう?

『羽生結弦=愛 四回転ルッツの成功
また感動を思い出しました。目の前でしたから!
Toshlさん、ありがとうございます。

西川クリファ第3弾
すごく素敵ですね。きっとまたまた激戦となり、ため息つくことになりそう・・
昨日ツイで取り置きをしてくれるお店があったらしく、すでに完売との情報が・・
西川さん、ゆづファンを甘く見てません?タオルなんですから殺到するのわかってるでしょ?いっぱい製作してくださいね!

ふうせんさん・ぴのさんのツイより
佐藤駿くん、大阪まで応援にいったんですね。きっと感動したことでしょう。結弦くんに憧れている選手はいっぱいいるんでしょうね。


コロナの感染者がどんどん増えて、GPSも開催できるのか?と思いますよね。選手の移動に問題があるんですよね。
結弦くんは7月中には戻ってこれるのかな?元気ならそれでいいけど、氷上での姿をみたいですね。

こすもさん、いつも工夫をしてブログを上げて下さり感謝してます。YUZU DAYSの写真も ロッテのガムの(メイキングの時ですよね?ちがいます?)写真もとても素敵です。

ではまたお邪魔しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事