羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦 2021 年 年賀状コレクション全日本観客予定・雑誌~~

2020-10-21 22:39:30 | 日記
 今日のブログ更新2ページ目になります

 yosihideさんのツイより
 ゆづが「はい」って言っている
 だけの動画
(結局何でも可愛い(*^^*))

 和田隆文さんのツイよ
 フィギュアスケート GPシリーズ
 6戦のうち2大会の中止が決まったものの、
 ISU幹部によると、現時点ではファイナルを
 北京五輪テスト大会として2月下旬に開催する方針。
 出場するGPを失った選手もおり
「GPの成績をファイナル出場にどの程度
 ひも付けするかをISUが決める」とのこと。

 6番(豊福誠太)さんのツイより
 フィギュアスケートの大会は、
 女子トイレ激混み問題があるので、
 単に収容人数の半分に抑えれば解決と
 いうわけにはいかなそう。
 全日本選手権となると完売必至ですし。

 NHK Trophy / NHK杯フィギュアさんのツイより
 NHK杯フィギュアの放送予定が
 決まりました。今年も全競技、
 エキシビションが生放送となります!
 詳細は以下のURLをご参照ください。

 「コロナ禍のスポーツ観戦意識調査」
 記事はこちらです。
 ※観戦を控えたい一位がフィギュアファン。

 日本ホールマークさんのツイより
 はっ...!!!! 羽生結弦選手が
 ホールマークの色紙を使ってく
 ださっている!ありがとうございます
 「音符」の色紙ですね!

 日本郵便
 年賀関連商品の販売開始
 羽生結弦 2021 年 年賀状コレクション
 前人未到のスーパースラムを達成した
 羽生選手の限界への飽くなき挑戦をする姿を
 デザインした年賀状コレクションを販売します。
・ニューイヤーカード 年賀はがき6枚(6種)
・特製ホルダー1個
・特製ケース1個
・特製マスクケース1個
 3,200 円(送料・税込)
 詳しくはこちらです。PDF
 マスクケースもあり。
 サイトはこちらです。

 

 フィギュア全日本選手権は会場上限50%の
 有観客で開催 記事はこちらです。

 朝日新聞ウィンタースポーツさんのツイより
 無観客試合が続いていた
 フィギュアスケート ですが、
 全日本ジュニア選手権(11月、青森)、
 全日本選手権(12月、長野)は観客を
 入れて開催する方針を、日本スケート連盟が
 明らかにしました。新型コロナの状況次第で
 変更の可能性アリですが、現時点では
 会場キャパシティーの半分の予定とのこと

 羽生結弦選手、10年間の成長をたどる
 オフィシャル名言集 10/26発売!
 ♦フォトグラファー 能登直氏コメント
 このような書籍に写真提供という形で参加
 できたことを嬉しく思います。競技写真は
 もちろん、練習風景・ポートレートなどなど、
 たくさんの写真を2010年から遡って掲載して
 いただきました。世の中がこんな状況だからこそ、
 結弦くんの言葉とともに写真を通して、前向きな
 気持ちになれる一冊になっていたら、制作に
 関わった者として非常に嬉しいです。
 詳しくはこちらです。

 

 フィギュアスケート 2020-2021
 シーズンガイド 2020年 12 月号
 2020/10/22 1200円

 
 ----------------------------------
 羽生結弦の驚くべき数の”歴代衣装”を見てみると…
 
 

 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々。 | トップ | 羽生選手・新プロが~SP。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-10-21 21:59:33
こすもさん、みなさん、こんばんは


毎日のブログと色々な情報をありがとうございます。



コロナ禍のスポーツ観戦意識調査
そうでしょう、観戦控えたいでしょうね。
大会に限らずアイスショーだってトイレは激混みですもん。それに、一席くらい開けたって密閉した空間に数時間はいるわけだし。とは、思いますもんね。
でもですよ、結弦君が全日本に出場するとしたら即完売でしょう!!やっぱ!


日本郵便
うわー、今年も発売するんですね!
日本郵便さんは、抽選じゃないから好きです。
うちの子と孫は鬼滅に全集中?なんですね。そっちを欲しい〜って言ってきそう、、、、内緒にしておこう♪


羽生結弦の言葉
これ、セブンと通常版、どちらもオリジナルポストカードが付いているってありますね。
どちらも?と、いう事は、中身は同じでカバーとポストカードが別っていう事?
う〜〜ん、能登さんのお写真だから、ハズレはないでしょうし、捨て難い。みなさんはどうします?両方買いますか?
ちょっと、悩み中


佐藤駿君
4回転3種4本構成って、凄いなぁ
無良君にアドバイスを貰ってるんですね。体力も半端ないと思うし。安定して跳べるといいなぁと思います。
怪我だけは気をつけて!!


紀平梨花ちゃん
フランス杯は梨花ちゃんの演技が観れると待ち遠しかったのですが中止で残念でした。
だから、フリーとショートを一部見せてくれたのは嬉しい!
滑りが滑らかですね〜、ショートはかっこいい!!フリーはまた、可愛らしさがある様な。
これに、衣装が付いてジャンプが付くとどうなるのかなぁ?と、想像しちゃう。
でも、選手の健康が一番ですもんね、何れ安全な時まで待っています。

そうだ、結弦君も、こんな風にチョロっと見せてくれる事は無いんでしょうか?無いんだろうなぁ〜




こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
GPあれこれ (ももいろのきりん)
2020-10-22 00:12:10

こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。

こちらのページにまとめてコメントさせていただきますね〜。



フランス杯も中止になって残念です。
主催も開催に向けてギリギリまで尽力されてたと思うのですが…。

選手たちには、どうか次に向けて気持ちを切り替えられるよう願っています。
この試合に向け頑張ってきた努力は絶対に無駄にはならないから。
次!次にいこう!!

紀平選手がSPとFSの一部を見せてくれましたね。(すっごい素敵!)
フランス杯で見られなくても全日本で見られる楽しみができました♪
宇野選手、島田選手も頑張ってください!



NHK杯に続きやはり全日本も有観客。
うーん……もし東京五輪を控えてなかったら、果たして観客を入れたかな?…と政治的な観点から考えてしまう〜。
6番さんの仰る通り、女子トイレが心配ですよね。
それと、チケット求む!の方々が会場周りに集まって密になるかも。(電子チケオンリーなら少しはマシかな?)


かたやアメリカは徹底した対策(バブル・システム)を取っていてすごい。
この方法だと選手にはかなり不便だしストレスもあるでしょうが、少なくとも感染の不安は少なそう。(実際に感染ゼロの実績だそうだし)
アメリカ並みの対策を全ての会場でしてほしいところですが、さすがにここまでは無理でしょうね。資金面で厳しすぎる…。

観客ボードには笑いました。なぜプーがいるんだ〜!(しかも何匹も)

このバーチャル観客のアイデアを知った時にはその発想に驚き&笑ってしまいましたが、実際に見るとなかなか賑やかで良い感じ d('∀'*)
スケアメはライスト(要串ですが)が見られるようで良かったです。



Sponichi on Iceさんのツイより・・

今日は佐藤選手の公開練習だったんですね。
怪我が心配だったけど、もう問題ないなら良かった〜。

なんと無良さんがアドバイザーに付かれたそうで。
無良さんって今まで色々な選手に的確なジャンプアドバイスをされているので、佐藤選手の今後も楽しみでしかないです。これからも頑張って〜!



和田隆文さんのツイより・・

GPS成績以外っていうと、昨季シーズンランキングや世界ランキングしか思い浮かばないんですが…もちろん羽生選手にも声が掛かる可能性ありってことで…。

テスト大会を開催するためには何でもありの様相になってきた感。
もうこの際「国際フィギュアスケート大会in北京」とか違う大会名にすれば?



羽生結弦 2021 年 年賀状コレクション・・

日本郵便からまた出るんですね。ほんと国民的人気だなぁ〜!
年賀状として実際に使う人がどれほどいるのかという問題は置いといて、SEIMEI様が多いのはなぜ?新年のご挨拶にふさわしいから?
(紫オリジン様だと新年そうそう刺激が強いのか…?)

マスクケースが付いているところに時世を感じます。色々な意味で記念になりそう。


コメント欄お借りします。
tamakiさん、動画を見てくださってありがとうございました。反応をいただけると嬉しいです♪


それでは今日はこれで〜。
10年間の成長をたどる (わこ)
2020-10-22 00:26:28
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、この間は、コメントの返事、ありがとうございました。

羽生結弦選手、10年間の成長をたどるオフィシャル名言集、26日の発売を楽しみにしています。書店に買いに行きます。
言葉 スケーターにしかわからないこと ”きれいにまとめることが、どれだけ難しいかというのは、僕たちスケーターにしか分からない”
SEMEIの写真と共にあります。今日は、この言葉が心に響きました。

グランプリシリーズ フランス杯も中止になりましたね。残念ですが、選手の皆さんには、安全でいて欲しいと思います。紀平さんが、プログラムの一部を公開してくださって、スケーティングがまた美しくなっています。プログラムの全部が、見られる日が楽しみです。

佐藤駿君、もう股関節は、大丈夫でしょうか?少し前に、新聞を眺めていたら、タイヤがいっぱい写っている広告があり、その一角に白いジャージの上半身の佐藤駿君の写真がありました。スポンサーのフジ・コーポレーションは、タイヤの会社なのですね。佐藤駿君のこれからの活躍が楽しみです。

少し前の動画で、これまでのジャパンジャージの振り返りがありました。袖のところが、白と黒の市松模様の時があり、そのジャージを着ている羽生君の写真をこすもさんが、上手に白と黒の市松模様で、囲んだのがとてもステキで、懐かしく思い出しました。緑と黒の市松模様なら、鬼滅の刃ですね。

日本郵便 年賀ハガキの季節なのですね。2021の西暦の入った羽生君の特別な年賀ハガキ マスクケースは、オトナルさんですね。

NHK杯に全日本 できれば、無観客試合をお願いしたいです。トイレの問題は、切実です。密にもなりやすい気がします。

朝夕が、冷え込むようになりました。こすもさん、腰痛辛いですね。少しでも、痛みが良くなりますように。毎日の更新、ありがとうございます。
Unknown (みおつくし)
2020-10-22 08:52:57
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、おはようございます。

年賀状
もちろん申し込みます。ネットにするか、郵便局の窓口にするか、どうしようかなぁ。ポストカードやマスクケース、どんなものが届くのか本当に本当に楽しみでしようがありません。\(^^)/

フランス杯
スケートカナダや四大陸に続く中止。残念ですが、現状を考えると仕方ないですね。今週末はスケートアメリカが開催されますが、感染者が多いのに大丈夫でしょうか。他人事ながら心配です。

羽生結弦の言葉
もうすぐ発売ですね。最初はAmazonで予約しましたが、改めてセブンで予約し直しました。汚さないように専用のカバーも準備して、指折り数えて待っています。\(^^)/

ロッテオンライン
うちの近所でキャンペーンがないので、告知していただいた後すぐに申し込みました。前の時はガラケーだったので今回初めての申し込み、とっても楽しみにしています。\(^^)/

こすもさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。
朝夕の気温が下がり、ずいぶんと過ごしやすくなりました。腰の具合はいかがですか?くれぐれも無理なさいませんように。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事