どうすればアクセスを増やせるか考えよう の001 | 電子書籍とアフィリエイト講座の札幌未来工房

どうすればアクセスを増やせるか考えよう の001

久々のアフィリエイトのノウハウ記事です。

 

アフィリエイターにとって一番のマイナス要因は何でしょう?

そう、自分が運営しているサイトへのアクセスの減少ですよね。
自分のサイトに対して、アクセス数が、一日平均で、数万もあるなら、アフィリエイトを上手に仕掛ければ稼げないはずはありません。
 
アフィリエイトで結果が出なくてとか、アフィリエイトやっているけれどうまく出来ない、なにを記事に掛けば良いのかわからない。そういう場合は、まず書くこと=伝わっていない可能性がありますよね。

アクセスアップに、SEOとかよく言われますけど、SEOの意味はわかりますよね? ^^;

でも、ベーシックな部分が駄目なうちはSEOもなにもあったもんじゃないんです。

大事なことは、
何故、またこのサイトを見に来なくちゃいけないか? です。
しかも、できれば毎日来る理由が大事です。
 
・このサイトに来れば、何かいい情報があるに違いない。
・今日はオトクなことがあるんじゃないかな
・おもしろい

などなど、とにかくあなたのサイトにまいにち訪問したほうが良いと思わせるなにかです。。

まさか、あなたのサイトを訪問すれば珈琲やケーキがでるわけじゃないのですから、その見に行く理由な部分もやはり文章などの情報(他には、音声や動画)ということになりますよね?

もうなんとなく、理解できたと思いますが、そうアクセスアップというのは、自分のサイトへ訪問したくなる心理的な引力=魅力なわけです。もちろん魅力は人によって違いますけど。というかあなたは他の誰でもないので、あなたの魅力の部分をまず見出すことがなにより大事なんですよね。

まあそのためには、読ませる文章がまずかけることが大事かもしれませんよね。=伝わる文章です。

この記事はその1です。