※この記事にはプロモーションが含まれています。

フリーフォント 韓国語

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

最近、事情があって、韓国語のフォントが必要となりまして… もちろん有料だと面倒くさいのでフリーフォントの方が良いですよね。特に、可愛いハングルのフォントが必要だったのですが、韓国語のフォントを探しまくったところ、ちょうど良いフォントを見つけることもできました。

そこで、今回は、無料で使える韓国語のフォント一覧を探す方法と、私が見つけた可愛いハングルフォントをご紹介していきます。

韓国語のフリーフォントを入手できるサイト

韓国語のフリーフォントを探すにはいくつかの方法があります。

ネイバーの韓国語フリーフォント一覧サイト

韓国語のフォントをいろいろチェックしてみたところ、これはいいなと思ったのが、ネイバーのフォント一覧サイトです。

>>ネイバーの韓国語フォント一覧サイト

やっぱり、韓国と言えばネイバーです。このサイトには、韓国語の基本的なフォントが揃っています。

ネイバーのハングルフォントのダウンロード方法

ネイバーのハングルフォントをダウンロードするのは簡単です。各フォントの右側にはクリックできるボタンがありますが、その中で전체 내려받기(全体ダウンロード)という書いてあるボタンを押すとダウンロードできます。

全体ダウンロードを押すとzipファイルでダウンロードされますので解凍して中身を開きます。

フォントのファイル形式は、otfやttfなどがありますが、いずれの形式でもフォントのインストール方法は同じです。フォントを右クリックをして、インストールを選択するばOKです。

あとは、フォトショップであれば、インストールした後、フォトショップを開くだけで、新しいハングルのフォントを使うことが出来ます。

Font Memo

ただ、、韓国語のフォントを探す人にとっては、もっといろいろな選択肢があった方がいいですよね。ということで、いろいろ探してみたところ、無料でかつ、商用OKのものばかりが並んでいるサイトを見つけました。

>>Font Memo

全部、商用で、しかも無料てありがたいですよねえ^^ ただ、かわいくて個性的なフォントというと、そこまで多くはないかなという印象も受けました。

しかし、Gaeguというフォントは、比較的、かわいいなと思います。

Font Memoのハングルフォントダウンロード方法

Font Memoのハングルフォントは、日本語表記なので、分かりやすいです。各フォントのダウンロードページで、まず、ダウンロードのボタンを押します。

Font Memoの場合、zipファイルという圧縮ソフトでダウンロードされます。ですから、フォントは、ダウンロードをした後、解凍ソフトを使って、中身のファイルを展開する必要があります。

こちらのフォントの場合、3種類のフォントが中に入っていますが、違いは文字の太さだけなので、それぞれ、右クリックしてインストールしてください。

韓国語の可愛いフォント使っていきます!

実は、今回、韓国語の可愛いフォントが必要になった理由は、LINEのスタンプに使いたかったからです。
先回、娘のイラストを使って、初めてLINEスタンプを作ったのですが、その時、娘が描いた手書きのハングルをそのまま使っていました。

娘の手書き文字は、形もサイズもバラバラだったので、日本語訳のテキストがつけづらいなあと思ってハングルだけで出したんですね

しかし、いざ公開をしたら、「日本語がないと使いづらいです」というご指摘を多数頂きまして・・・そこで、今回は、可愛い韓国語のフォントを見つけたので、こんな感じで、韓国語と日本語をセットにしたスタンプを作っていこうと思っています。

こんな感じでいかがでしょうかm(__)m LINEのスタンプは、まだまだ試行段階ですが、皆さんのフィードバックを頂きながら、どんどんクオリティを上げていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク