“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

【8月の指針】戦いなくして安定はなし、改革なくして進歩はなし!

2018年08月01日 16時49分12秒 | Weblog
8月になりました。

暑いですねぇ。暑いでしょう?
日本列島は連日人間の体温よりも暑い日が続いています。
夏が暑いのは当たり前ですが、
なぜ夏がこんなに異常なくらいに暑くなってしまったのでしょう?

算命学の時代論でいうと、
日本は2011年の未曽有の大震災以降、
鬼門通過で陽の時代に入り、
さらに昨年2017年からは東から南へと向かう
10年間の経済確立期(平和期)に入ったからだともいえます。
つまり南行してるからです。

このぶんだと2年後の東京五輪が行われる2020年の夏も暑さ、
いわゆる‟熱害”の懸念が高まります。
もちろんオリンピックの組織委員会では、
現在その対策が進行中とのことですが、
実は暑さ対策もさることながら、
2020年の夏はゲリラ豪雨や台風の心配もあるので、
そちらのほうの対策も、
しっかり立てられていたほうがよろしいかと思いますよ、森さん!

さて、今月は「庚申月」。

十干の「庚」は陽の金性で鉄を含んだ大きな岩、鉄鉱石を表し、
その鉄鉱石を加工することから刀、鎌、武器などの意味があり、
戦う、農作物を収穫するという役割があります。

十二支の「申」も陽の金性で、
訓読みすると「申す」と読むように、
天からメッセージが降りてくるという意味になります。

あのおととしの2016年、丙申の年には天からのメッセージ、、
丙(太陽)である天皇陛下がご退位のお気持ちを
「申す」という形で述べられました。

その「庚」と「申」は陽金同士なので、
改革のための戦いが激しくなるといわれます。
昔の戦場の跡には「庚申塚」が建てられているのは
そんな戦いの神様を鎮めるためでもあります。

とはいえ経済確立期(平和期)に入ったせいか、
なんとなく世の中が小康状態に入っているという感じ、
良いのか悪いのかはわかりませんが、
自民党の総裁選も戦わずして安倍総理の3選が決まりそうな勢いです。
果たしてこれでいいのでしょうか。

そこで、今月は‟戦いなくして安定はなし、改革なくして進歩はなし”と読みました。


さらに、只今この嵐のような2018年の前半を総括し、
今年後半の展望をするセミナーを開催中です。

緊急開催!『渋谷の父ハリー 2018年酷暑の中の開運セミナー』!

セミナーの内容は次の通り…

①金正恩とトランプが握手をしちゃうこのとんでもない時代の読み方
②身を持って知る僕や顧客の天中殺の体験
③僕から言うのも変だけど開運へのポイント
④近づく自民党総裁選と安倍政権の行方
⑤次なる大地震はいつ来るのか?
⑥今年後半の世の中はこうなる?
⑦昭和、平成に続く新元号の時代はどんな時代になるか?

期日:8月11日(土)、12日(日)、
   18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)
    (内容は同じですのでお好きな回にお越しください)

時間:13:30~15:30

会費:1万円

特典:参加者各自の今年後半の運勢診断表付き

会場:サンモール道玄坂ホール


☆セミナーへの参加希望、対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電撃婚の勝地涼と前田敦子の... | トップ | 松井裕樹選手と石橋杏奈さん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亡命希望者)
2018-08-05 12:50:04
‟戦いなくして安定はなし、改革なくして進歩はなし” 今月に限らず同感です。

オリンピックに関してはスピリチュアル系の人などで中止になると予言している人も散見します。戦争とか災害が理由など色々みたいですが。福島の原発から放射能が漏れ続けているのに関わらず、東北復興をネタにして五輪誘致した事許せません。「酷暑」を理由に世界のトップアスリート達がボイコットしてくれればヒジョーに面白いですね。

政治に関しては日本で真の改革は無理でしょう。国民が完全に自民党にマインドコントロールされていますから。マスコミが問題点を指摘して支持率が一時的にほんの少し下がってもまた上昇。頼みの司法機関も忖度して不起訴連発。特に若者がジミンマンセー!なので長期的にも日本はアカンですね(笑) 歴史的に一度も民衆革命がないヘタレな人々なんですから。世界一保守的と評されてる国民性なので頑張ってる野党が可哀想に思えます。あとは天の裁きが益々下されるのを期待するしかないですけど本当に悪い奴が裁かれないですね。N大理事長にしても某アマチュア格闘技の会長にしても「裸の王様」がオンパレードで。これじゃ北の方にある某独裁国家と大差ないんじゃないでしょうか。

Weblog」カテゴリの最新記事