歯が痛い | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

昨日の夕方から、突然歯が痛くなりました。

 

いや、前兆はあったかも。コロナが始まった頃、3月終わり頃に、直したはずの歯が痛いというか過敏になってて、まぁ、直してそんなに間も経ってないし、ただ、過敏になってるだけかなと思って放置。その内、痛みも気にならなくなりました。

 

がしかし、固い物を食べる時にギュッと噛むと痛い気がしたので、反対側で噛んでました。

 

そして、ここ数日、少し頭痛が戻ってきてたんですよね。薬飲むほどの頭痛じゃないんだけど、あれ〜、おかしいな、運動始めてから、頭痛なくなったのに…と思ってたら…

 

昨日の夕方、突然、歯と歯が当たると、ピッキ〜んと尋常でない痛みが!急いで歯医者さんい電話したけど、ちょうど営業時間を終えたところ。その後は、痛み止めを飲みまくって朝を迎えた訳です。

 

朝一で電話をし、なんとか今日の、12時半に予約が取れました〜。

 

あ〜、良かった。痛み止めが弱まり始めると、何もしなくてもズキズキする様な痛みなのでね。

予約取れたら、すぐ行ける様に、早朝から化粧もしたので、今日はエリプティカルお休みします。

 

ラジオ体操と、汗の出ない程度の運動だけしておこうかな。

 

皆さん、歯は大事にしてくださいね〜。電動歯ブラシがお勧めですよ。

 

私、結構歯がね、ボロボロなんですが、これは遺伝かなと思っております。両親も歯は弱いです。王様と結婚してからは、アメリカは半年に一度はチェックアップとクリーニングがあるので、そこまで虫歯は増えてないんですが、結婚する前に治療してたのが、ことごとく劣化して、それらのおかげでさらに横の歯も悪くなって〜って感じでした。

 

ブリッジも向いておらず、左側下の歯は、一本、悪くて抜いたところをブリッジにしたんです。でも、そのブリッジを付けた歯が悪くなってしまい、結局もう一本抜く羽目になったんですよね。

 

そこにね、差し歯をって話もあったんですが、ボーンクラフト(なんか、歯茎が薄いので、偽物の骨を入れる作業)で、拒絶反応起こしまして、全く治らず化膿するしで、結局それを取り除いたらやっと治りました。

 

それがあってから、必ず差し歯勧められるけど、事情を説明して、歯の抜けたところはそのまんまです。

 

結局、左下奥の2本と、右上奥の1本、歯がないんですが、食べるのには全く不自由なし。固い物も全然平気で食べれます。

 

そう、昨日の夕方までは…。

 

左上の奥歯、抜くことになるのかなぁ。しくしくしく

 

とりあえず、差し歯は、挑戦した歯医者さんがヤブだったってこともあるので、もう一度試してみても良いかなぁとは思ってるんですが、今のところは不便がないし、人から見える所は綺麗なので…ね。

 

フロリダの歯医者、ヤブでしたね。娘たちの矯正治療も、それぞれ50万円くらいしたのに、アラーナは出っ歯(というか、笑うと歯茎が出るよう)になったし、サリーナは、一番目立つ前歯が歪んでます。矯正した意味ないやんって感じで。

 

ドイツへの引越しで、無理やり早く終わらされた感じだったのでね。タイミングが悪かったです。

 

長女は王様に似たのか、歯は強いみたいですが、サリーナはよく虫歯作ってます。歯の治療、お金かかるので、もうすぐ独り立ちをする予定のサリーナには、今後はしっかりと虫歯にならんように歯ブラシ頑張って欲しいなり。

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、憂鬱