人生で重要なテーマはこの2つ | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。

2月中旬は大阪出張へ行ってました。
道中、機内では『ある映画』を見ていたんですが、それを見て感じたことがあります。。。

※この記事はメルマガでお伝えした内容をこちらでもシェアしています。
 
 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・心理セラピーを沖縄でしています。

 

4月10日(水)~17日(水)までお休みを頂きます。
その間 電波状態が不安定なことが予想されますので、メールなどのご連絡が遅れることをご了承ください。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

自信がない、自分には価値がない気がする、人と比べて落ち込む、

自分にダメ出し、人からの評価をとても気にする などの悩みになる

◆自己肯定感が低くなる原因と改善法 購読申し込みはこちら

 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

◆1日5分で心穏やかな日々を手にする方法 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

心の仕組みを理解し、自己分析、洞察を深め自己の成長に役立てる。
そんな大人の学び・人生哲学をお伝えしています♪

『心理学講座・全4回』 【沖縄】 随時募集中

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.

 

 

映画を見終わって、感動と共に思ったのは

 


今までいっぱいツラいことがあって、
苦しくて、生きづらくって、過酷な人生を送ってきて。

そーゆーの頑張って乗り越えて『幸せ』を手にしたのなら、その幸せで満足してちゃいけない。

もっともっと、ツラかったときの何十倍もの幸せを手にして良いし、手にするべき!!

 

って思ったんです。
(べきって使うのイヤだけど)

 

 


なんて言えば良いのかなぁ。

私もそうだったし、クライアントさん見てても感じることなんですが

たとえば、セラピーに出会う前の自分自身や、人生みたいのものを数値化したとして、生きづらさMAXで-100の所にいたとします。


別にこれは-100でも、-78でも、-35でも
数字的には自分が感じるものでなんでも良いんだけど

とにかくマイナス側の世界の住人だったとして。



色々と悩みやツラさを克服してきて
良いも悪いもあるけど今はフラット±0とか
+10前後とかまで来たときに
多くの人が現状維持に留まることしがちなんですよね。


昔が-100だったから、現状+10の世界に来れたとき、そこで満足しちゃう。


だってその差は110あるからこそ、そこはもう別世界で「あの時に比べたら、今はもう、充分幸せです」って思えるんですよね。


その、『今ある幸せを実感する』能力は大切なんだけど

だけども、今の現状でずっと満足する。
留まるのは違うんです。



それ、やっちゃうと、結局は

【なんでもそこそこ。まぁまぁ満足。
大してツラくもないけど、充実感もちょっと乏しい低空飛行の人生】

になってしまうもの。
 

 


人とは自覚のある・なし関係なく
今よりも幸せだと思える状態へと進むために、日々成長し続けているものなんです。

成長した自分のままで+10の世界に留まり続けているとどうなると思います?
 

 

この続きはメインブログ

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
もっと身近に心理セラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

マイベストプロ沖縄から取材受けました♪
 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<WS・セミナー情報>> 

  

◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】 募集中

  

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン

そのようなお悩みも解決できます。