一発逆転!落ちこぼれた子でも京都大学に行けるかもしれない高校 | 勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

専業プロ家庭教師暦約15年。勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせるプロ家庭教師です!塾での指導経験もあり。エスプリの効いたトークが売りも指導力は未知数。対面指導は大阪、京都、奈良。オンライン指導は全国。

 

学生時代は小中高を通じて塾なし&ほぼノー勉

しかし、大学受験史上もっとも難しかった

90年代はじめに現役合格
そんな異色な家庭教師だからこそできる

 


短期間で、成績アップ!合格!!
「できない」を「できる」に

 

 

大阪は寝屋川・枚方・守口・門真などの北河内、
高槻・茨木などの北摂を中心活動しています
 

ブログ村家庭教師部門で
1位に返り咲くことができました!
引き続きクリックよろしくお願いいたしますm(__)m
 
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
 
 
 
 
大阪府立北野高校の平成31年度大学入試で京都大学合格者が100人だったそうですね。
 
すごすぎますね・・・。
 
でも、個人的には北野高校よりすごいと思う高校があるんです。
 
 
大学進学実績

 

平成31年度(3月23日現在)
京都大学 4名
大阪大学 4名
神戸大学 5名
同志社大学 41名
関西学院大学 4名
立命館大学 20名
関西大学 28名
 
 
平成30年度
京都大学 1名    
神戸大学 5名
同志社大学 25名    
関西学院大学 20名
立命館大学 23名    
関西大学 21名
 
 
平成29年度
京都大学 2名    
大阪大学 2名    
神戸大学 3名
早稲田大学 2名
同志社大学 11名
関西学院大学 13名
立命館大学 14名
関西大学 22名
 
 
超進学校ではないけれど偏差値65くらいの高校の合格実績に見えます。
 
 
ですが、この高校、偏差値60もありません。
 
わたしのホームページの 大阪の高校偏差値一覧 だと専願で偏差値51、併願で52(さすがにちょっと低い気がしますが)、他のもので見ても偏差値60はないですね。

 

 

この高校の名前は、興國高校

 

 

高校サッカーが好きな人は耳なじみある高校かもしれません。

 

これだけの進学実績があるにもかかわらず、興國高校は大阪での評判は芳しくありません。大阪の人はご存じでしょうが、その昔興國高校はなかなか「アグレッシブな」高校で、その印象がとても強烈なのでしょう。進学実績が上がった今でもその高校名を聞くと眉をひそめる人の方が圧倒的に多いです。受験高校を決める際にも、興國高校を第一志望と考える生徒やご家庭はまずありません。

 

 

 

数年前から進学に力を入れるようになった興國高校。そのやり方は受験で中学に入ったものの附属高校に進学できなかった生徒たち、つまり地頭はいいけれどなんらかの理由で落ちこぼれた子たちを集めて、もう一度鍛え直すというものでした。

 

5年くらい前だったでしょうか、興國高校から京都大学の合格者が出たと知って、胃から声が出るくらいビックリした覚えがあります。なにせ、あの興國高校なわけで。


 

 

興國高校と偏差値同程度の高校では京大はおろか関関同立ですら合格は難しいです。まず無理です。地頭はいいけれどなんらかの理由で伸び悩んでいる子や落ちこぼれてしまった子は一発逆転を狙って進学してみるのはいかがでしょうか。ただ、勉強量は半端じゃないと思います。したがって、相当な覚悟が必要なのは間違いありませんが。

 

 

 

 

有水のLINEを始めました。

 

友だち追加

ご相談、ご依頼承ります

 

 

 

詳しくは、 有水のホームページ もご覧ください。
 
 
生徒募集

【指導地域】寝屋川市南部から車で片道30分が目安です。

〔大阪府〕寝屋川市、枚方市、門真市、守口市、大東市、四条畷市、交野市、東大阪市、高槻市、茨木市、摂津市、吹田市、大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市城東区、大阪市都島区、大阪市中央区、大阪市北区、大阪市東成区、八尾市など

〔京都府〕八幡市、京田辺市、京都市伏見区など

〔奈良県〕生駒市、奈良市など

 

【指導内容】小学生、中学受験、中学生、高校受験、中高一貫、高校生、大学受験、社会人などあらゆる世代の勉強、学習をサポートします。「できない」を「できる」に変えます。

 

詳しくは 有水のホームページ をご覧ください。