Toronto Life

Toronto Life

A Diary of a True Torontonian♥︎

Amebaでブログを始めよう!
おひさしぶりです!

実は、新しいブログをはじめました。

これからは、英語がメインになります。

今まで通り、トロントの女子大学生のライフスタイルを発信していきたいと思います。

レストランのレビュー、旅行日記、将来の夢への道のりなど、書きたいことはたくさんあります!

全体的にもっとパーソナルなブログにする予定です。

ぜひ、遊びに来てください

Typical Toronto Girl

アメブロでは、いろいろな素敵な方に出会いました。

いままでどうもありがとうございました!

どうぞ、お元気で。

 Sunny
なんか最近レストランレビューが多いので、ちょっぴり話題を変えて

スナップチャットで撮った写真を載せてみました!

スナップチャットは日本ではどうなのか分かりませんが、トロントでは結構人気のあるソーシャルネットワーキングアプリです。

普通のメッセンジャーと違って、写真とキャプションで友達とコミュニケーションをとる形になっています。

まずは今週、授業後にAちゃんと行ったレストラン:

{3D97B7B1-F08F-4B32-A568-B3BDAC818204:01}

Salad King
340 Yonge St, Toronto, ON M5B 1R8
(416) 593-0333

ここは Ryerson University の生徒の間ではとっても人気のある場所です。

Street Noodle Soup を頼んで見ましたがまあ美味しかったです。

店の名前は Salad King のくせに、ここのサラダは微妙です。

サービスも毎回微妙だなーって思いますが、まあいつも混んでるので仕方ないかなって思います。

ちなみに、rn は right now の略です!

{997AF787-4AC8-49AE-B436-9AB590AA235A:01}

Salad King の後は、同じくキャンパスに近いカフェに連れて行ってもらいました。

Lucullus Bakery
31 Elm St, Toronto, ON M5G 1H7
(416) 792-1886

チャイニーズ系のカフェにしてはとてもお洒落でした!

マンゴームースケーキ、美味しすぎました!

さっぱりしていたのが良かったです。

{2FC052DC-1345-467C-9C8B-878EFF9C7FF7:01}

それから、またまたキャンパスに近いレストラン:

Hue's Kitchen
774 Yonge St, Toronto, ON M4Y 2B6
(416) 967-0404

ここはベトナム料理屋さんです!

なんと...2杯もフォー食べちゃいました笑笑

でも、正直、美味しかったからというよりお腹が空いていたからですね...

食いしん坊すぎ笑

ここはアペタイザーが特に好きです!


{45B5E008-FD07-40CA-B62D-A45466456BD3:01}

この次の場所は、めちゃくちゃ安いし結構美味しいのでリピート率が高い場所です。

Xe Lua Restaurant
254 Spadina Avenue
2nd Floor
Toronto, ON M5T 2C2

メニューの種類が多く、ちょっぴり変わった食べ物とかもあのるが面白いです。

この間は、shredded pork skin のヌードルを試してみました。

んー豚の皮?自体は微妙だったけど、他は美味しかったです笑

{74F64184-65A8-41EC-B17E-5C60547F4ED8:01}

ここは、夜遅くまで開いているので助かります。

この間、彼と近くのハウスミュージック・バーへ行った後にも行きました。

ちなみに行ったバーは Parlour と言う場所で、バー/ダンスクラブって感じでした。

私にはちょっと大人過ぎたけれど、インテリアとか雰囲気とか音楽がとても良かったです!

特にインテリアがビンテージっぽかったのが気に入りました。

私は前からこのレストランに何回か行っていたのですが、この日以来、結構よく一緒に行くようになりました。

そして、いろんな変なシェークを試してみるのが私達の中ではブームです笑

この前は、なんか変な豆が入ったのを試しましたが、美味しくなかったです!

でも食べ物は大体美味しいです!(特にフォー)

あ、写真に映っているバラは、理由もなく頂きました(*⌒∇⌒*)


今までずっと恋愛事情を keep in the dark していたけれど、

今の彼氏とは結構一緒にいる時間が多いので、これからはちょくちょくブログに登場するかもしれません!


Sunny
2年前に残念ながら見逃してしまった National Ballet of Canada の Alice's Adventures in Wonderland を見に行きました!

{E2BA25B6-29B0-4EFE-ACD8-F251BBCC4F1E:01}

ここに行ったのは3年ぶりかな?

とにかく久しぶりで楽しみでした。

同じ大学のバレエを専攻している友達も凄くいいよ!と言っていたので期待も高めでした。

期待は裏切られませんでした!

振り付けも面白かったし、コスチュームやセットもクリエイティブだったし、ダンサーさんたちもみんなすごくいい演技をしていました。

それから、ストーリーも簡単にフォローできて楽しみやすかったです。

今学期は Classical Music を取っているせいか、バレエ、オペラ、シンフォニーなどに前よりも興味が湧いてきています。

近いうちに他のパフォーマンスも見に行けたらいいなーって思っています。

今年はもう終わってしまったけれど、機会があったら是非見に行くことをお勧めします!




Sunny