オンライン 頼り過ぎると 命取り?! ~家電ニュースより・警鐘?オンライン~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 家電ニュースさんに提言あり。

 

 こんな投稿記事が。

 

 ご一読を。

 

 

 (オンライン化強まる風潮… 2020.10.5 家電ニュース8面より)

 

 (記事より)インターネットを使って、商品を購入する人は多い。

 

 もはや、家電量販店も、お尻に火がついているようで。

 

 いえ、家電量販店が運営するECサイトというのがありますから…。

 

 

 

 こういう場合、家電流通におけるシェアは、どのようにカウントするのでしょうか。

 

 パソコンだけでなく、スマホ等でもできるので、まさにいつでもどこでも、である。

 

 いつでも、どこでも、時空自在、ユビキダスと一時期いいましたが、もう死語なのでしょうか。

 

 

 

 また、新型コロナが蔓延しているせいで、オンラインでのやり取りも当たり前になってきている。

 

 便利になってきていることは良いことだが、オンライン化によって、人と直接会わないことによって起こるコミュニケーション不足が、様々な部分に影響を及ぼすのではないか。

 

 そうですね、オンライン、オンラインが幅を利かせて、リアルがオフに。

 

 

 

 購入についても、実物を見ないわけだから、私個人は心配になってしまうが…。

 

 実物を見ずに、インターネット通販から品物を購入して、どれほど失敗したことか(笑)。

 

 対極にあるリアル店舗、いつも気になっていたのですが、あのスーパー、なぜ、いつもあの店なのか、先日某テレビ番組を観て、納得しました。

 

 

 

 特に激安を売りにしているわけではないのですね。

 

 店長、驚くほどテレビ慣れしていて、本業については、それでショーができるほど物知りなのです。

 

 価格ではなく、この人を頼れば安心だという。

 

 

 

 そういう意味では、今でもあんな、文字通り、スーパースターがいることにホッとします。

 

 もちろん時と場合、商品にもよるが、オンラインを使わないとだめという風潮が、一気に強まりすぎていやしないか、危惧する。(N店)

 

 家電ニュースさん、投稿記事ですが、匿名OKなのは良いとして、年代だけは義務、もしくは任意としませんか。

 

 

 

 なぜか…おさっしください(汗)。

 

 その昔、人間は文明を手にし、刃物を発明し、調理を合理的にしました。

 

 人間は、交通文明を発展させ、石川県金沢市から東京駅までわずか2時間半で…。

 

 

 刃物なんか発明するから、殺人事件が起きるんだ!

 

 歩かなくなったから、人間は怠惰になったのだ!東海道五十三次、歩け!

 

 包丁、新幹線やめますか?…おさっしください(了)。 

  

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン 秋春バージョン)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。

 

  【保存版】金看板 まちのでんきや ブランド化! ~石川青年部会の挑戦~

 まちのでんきやプロジェクトの企画詳細(イールアップ・ラボのホームページより) 

 

 

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))