HKDL旅行:青衣駅 | TOKOHARU通信

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち(お休み中、再開したらすぐに買います!)。インパークの日記を書いてます♪

おはようございます、おうみんです。

香港レポ続きです。

香港についた朝は、とりあえず空港でスマホの充電をしつつベンチでうとうとして…
両替をして…
ちなみに、空港内でもレートは同じではないので、より良いレートの方で両替します。
今回は、グローバルエクスチェンジで両替しました。
一枚目の写真の方。
10,000円を両替して、675ドルです。
基本的にカードで支払うので、たくさんは両替しません。
オクトパスへのチャージや駅の券売機、タクシーなどはカードが使えないのですが、最悪空港からの交通費があればなんとかなります。

しばらく時間をつぶしたあとは、エアポートエクスプレスに乗って青衣駅まで移動しました。
車窓から。なんだか、香港ぽさを感じない写真…(笑)

青衣駅で友達と待ち合わせ。合流まで、ちょっとうろうろしてみました。
大きな駅で、ショッピングモールが直結しています。
旧正月の飾りつけが、豚豚豚してて可愛いですラブ
馴染みのあるお店や、日本語表記のお店がちらほら。
海外でマクドナルド見ると安心しますよね(笑)

そんなこんなで、友達と合流してMTRに乗ってディズニーランドへ移動です。