ブログご訪問いつもありがとうございます。
 
川崎市川崎区・川崎大師・大師橋

 

親子ではぐくむデイリータッチケア(ベビーマッサージ)&ママのための手作り教室 青空いるかあきせんせい
京急川崎駅より、京急大師線「大師橋駅(旧・産業道路駅)」下車・・・徒歩4分

 

 

まじかるクラウンaozorairuka instagram

Instagram 

 

青空いるかLINE公式アカウントはじめました♡登録お願いします。
 
おはようございます。
今日は、朝からムシムシして、暑いですね。
エアコンのスイッチをオン!にして洗い物や洗濯物と格闘してました。
(家事に時間を割きたくない私。ほどよくいつも手を抜きます(笑))
 
子育てママのみなさーん、家事はほどほどに。
自分時間を増やしましょう♪
 
先日は、青空いるかZOOMおしゃべり会3回目の開催でした。
 
image
3回目も少人数募集で、ゆるーり楽しいおしゃべり会でした~
 
いつも青空いるかのペタペタアートにご参加くださっているリピーターママさん。
ご近所さんでもなかなかお会いできなくなってしまっていたので、ご参加いただけて本当に嬉しかったです。
 
そして、なんと!petapeta-arta-®アドバイザー仲間が2人もきてくれましたよ。
 
しかもお知り合いでしたね♪
当日まで参加者様は内緒にしています。
 
Instagramをご紹介しますね。
 
 
ママのおしゃべり会、お題はなくて(笑)何を話してもいいところ今回は、事前に聞いてみたいことをアンケートしてました
ので自己紹介をかねて、みなさんのこどもの頃の習い事を聞いてみましたよ。
 
おとなになって感じたあの頃の習い事。
自分はどうしたかったのかな~を思い出すとおこさまの習い事につながるヒントがあるかもしれませんね~
 
「ほうほう、そうだよね」と共感したりそうだったのか~の一面をみたりおしゃべりってほんと楽しいです。
 
おうちのオススメアイテムも紹介してもらったり、
こんなのいいよ~と新しい発見もありましたね。
 
途中、息子を学校に「いってらっしゃい」の時間で私が抜けるというゆるさ、すみませーん。
楽しすぎて、1時間を延長して1時間半に。
みなさま、おつきあいありがとうございました。
 
 
大人と家族以外の大人と過ごす時間の大切さを感じる日々
 
イライラする自分を責めないで大丈夫。
がんばっている自分をほめてあげて。
 
そして、おしゃべりで手放そう~
 
心の空気が入れ替わったら、笑顔になれる時間が増える。
 
そう思います。
次回のおしゃべり会は、6月11日(木) 10時~
すでに満席になりました

 

 

また約1時間になりますのでどうぞお気軽にご連絡くださいね。

青空いるかLINE公式アカウントはじめました♡登録お願いします。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ご感想いただきました)
今日はありがとうございました!
話が弾んでとてもリフレッシュできました。
来週から保育園なので参加できて本当によかったです!!
また、ゆるりとお話出来ると嬉しいです♡
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は色々お話できて楽しかったです!!
ありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あきさん!今日はありがとうございました。
ほんとに楽しすぎて、あっっっっというまの1時間半!!
たわいもない話やちょっと真面目?な話まで、いろんなことおしゃべりできて楽しかったです!
 
人と話すって大事ピンクハート
 
なによりあきさんのファシリテーターがうますぎて、タイミングよく振ってくれるので助かりまし!お勉強になります(^^)
このメンバーなら永遠と話せてたんじゃないかと思うくらいです。(笑)
 
わたしの牛乳パック作品やら、買ってよかったものも紹介できて嬉しかったです。ZOOMならでは!
また、タイミング合えば参加させてくださーい♡
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさま、ご参加ありがとうございました。
会えないなかでのつながり、おしゃべり会また定期的に開催しますので是非リピートおまちしてます♪
 
image
今日の懐かしの息子シリーズ
2歳かな~お気に入りのドクターイエローの靴をはいてますね。
この靴2足もってましたよ。濡れても次の日あるっていうね。
 
ぐずぐずにならないポイントです(笑)
お気に入りは、同じものを2つ用意すべし。
 
 
 
青空いるかの今後の予定
オンラインについて、対面が安全にできるようになるまではオンラインに講座を移行します。
(有料レッスン/サークル活動)タッチケア(ベビーマッサージ)、アルバムカフェ、ペタペタアート、ロゼット作り
(無料)おしゃべり会
*内容により料金がことなります。
 

 

親子ではぐくむデイリータッチケア(ベビーマッサージ)&ママのための手作り教室 青空いるかあきせんせい
京急川崎駅より、京急大師線「大師橋駅(旧・産業道路駅)」下車・・・徒歩4分

講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)

ぽってりフラワー最新募集日程はこちらから♪

ぽってりフラワー可愛い手作りのブログはこちらから

ぽってりフラワー申し込み・問い合わせ

 


川崎区川崎区大師河原2丁目

 

横浜から15分・品川から18分
JR川崎から京急大師線で9分「 大師橋駅(旧産業道路駅)」より徒歩4分
お車の場合大師ICより1分

 


川崎市・川崎区・幸区・大田区・品川区・鶴見区・横浜・蒲田・大森・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてます♪