気がついたら一ヶ月ほどブログを書いていない。

皆さん、ご無沙汰しました!

毎日たくさんのことが起きていて、書こうかなあと思っているうちに次の出来事が起き、、、。の繰り返しの一ヶ月。



一週間前から風邪をひき、仕事の合間をぬって(!) 寝込んでいるので、今日はほんの少し書く時間ができた。



©️ Royal Family 


ハリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウエディングも終わり、なんとなくお祭り騒ぎも落ち着いた。

もう解禁だから言っても良いと思うが、実はBBC ジャパンの「ロイヤル・ウエディング」のコマーシャルの声優もやらせていただいた。

著作権の関係等で画像はどこにも載せられなかったのだが、歴史の一ページに参加できたようで、なんだかこそばゆい。



(ロンドンの我が家の庭のツツジ。今年はたくさん綺麗に咲いてくれた) 


ロンドンもやっと晴れの日が増えて初夏らしくなって来た。

この時期にロンドンにいるのは珍しいので、夏時間が始まって日が伸びていく様を見るのはとてもすがすがしい。


演劇を仕事にしていると、特に週末が休みというわけではないので、風邪をひいてベッドの中で外の世界の音を聞いていて

「ああ、今日は学校は休みなんだなあ」

とか

「家族連れがたくさん出ているみたいだから、このお天気でみんな浮かれているんだなあ」

なんて、普段あまり関わりのない生活を何となく感じる。

違う場所で違う時間に浸ってみるのもたまには面白いものだ。


ああ、でもとにかくこの咳、早く治りますように!

友人に勧められた「梅醤番茶」試してみよう。

皆さんも健康にはお気をつけて!

(もしこのブログを気に入ったら、下のアイコンをポチしてくださいね。ありがとうございます!) 




イギリスランキング
役者ランキング
人気ブログランキング