家族がそろった日 | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビです!

9月1日に、二人目のセオを生んで、8日退院するまで、家族4人が揃うのは、新生児室の窓越しのみでした。


セオの黄疸数値がギリギリ光線治療が必要な値になってすぐに退院できなかったり、旦那が飛行機の関係で韓国で足止めになったり、私の傷が思いのほか酷すぎて退院が伸びたりして、なかなか家族が一緒になれませんでした。

でも、きっと、今の私の家族の状態がそうだということなのだと思います。

直ぐには一つになれないよというメッセージ。

すんなりと一つになって行くためには、昭和の価値観を捨てて、お金や出世やステータスよりも、家族のストーリーに価値を見出せるようになっていないとダメなんだよと、現実から教えられたのだと思います。

でも、なかなかお金に対する価値観を捨てて行くのが難しい。

病院の費用が一体いくらになるか不安になったり、旦那も飛行機代が思いのほか高かったと言ったり…
(実際に、一番取りたい日が高すぎて、一日遅らせたりしたそうです。家族に1日でも早く会うことより、お金を優先した結果ですね。)

でも、それを越えていかないと、いろんな形で思いもよらない出来事が重なって、強制的にお金を出すという現実が、これからも作られていくのだと思います。


でも、時間はかかっているけど、家族が揃いました^ ^

初めて4人で撮影した写真です。


次に4人が揃うのは来年2月かな?
旦那が帰国する数日前から急に咳が出だした私。
今だに咳が出ています。夜になると酷くなります。
咳止めの薬も効きません。

これは、メッセージだから、効かないのは当たり前。

咳は寂しさのサイン。
家族がなかなか一つになれないから、寂しいのだと思います。

これ以上寂しくならないためにも、今できることから一つずつ頑張ります。