ひとつだけ残してあったもの食べるシリーズ。

シュリンプとはエビということでいいのかな?

エビ食べたいおいしい

 

LaLaさん机に向かうの図。

静止www

 

 

というわけで、お客さまからのお問合せを後回しにしてピグライフ←

 

嫌なんだったら、できませんと断ればいいだけの話なんだろうけど

できるだけ応えたいと思うのも作り手の意地なんだろうなぁ。

 

作り手で思い出したんだけど…

言い方は悪いのだけど、私はタダで使われてしまうことが多々あるような気がして。

 

しまう、というか、自分の「いい人」に思われたいという気持ちが

結果そうさせてしまうということなんだろうなぁと思うのだけど汗

 

ハンドメイドの○○さんという肩書は、けっこう疲れるものだなぁ。

 

仲の良い友達に聞かれるならまだしも

急に思い出したように声をかけられたり

ネット上でも相互フォロワーでもないのにお尋ねされたりして

(結果向こうの要求以上に応えてしまっているのは私なんだけれどもorz)

 

その場その場は、お役に立てたなら光栄です。みたいに言ったり

親切できたならよかったかなとか思ったりしている、つもりなんだけど

 

結局あとからあとから

(え、タダで使われてんじゃんwww)

とか思うようになって、誰に向けてよいかわからないような憤りみたいなものを感じたりする。

 

できる人系の人は「ご自分でお調べになってはいかがですか」ってよく言ってる気がする。

これって、ひとつのかわし方なんだろうなぁ。

 

そういう人は真に賢いから

無用に自分の知識をひけらかしたいみたいな気持ちがないんだろうな。

 

知り合いや隣人だからって、なんでもかんでも応える必要はないんだよな。

その労力や知識(っていうと自信がないから私でよければとか言っちゃうんだな)も

お金になるほどの価値があったりするわけで。

 

気持ちがすり減っているなぁと感じたら「かわす」ようにした方がいいのだろうな。

 

 

ともかく、お客さまからのお問合せは「お金」になることなので←

ぼちぼちやりますか@20時。

 

マズイ、けっこうな夜じゃないか汗

 

ではまたニコニコ