イメージ 1
 
 
イタリア料理はもとよりのこと、世界的に重用される香辛料ですが、
エッセンシャル・オイルとしても種々注目される好作用があるようですね。
 
 
一口にくくると、抗酸化作用、抗菌作用、抗神経痛作用、抗ウィルス作用、抗痙攣作用と言われています。
特に、血液の循環を良くして、消化を促進し、筋肉疲労を改善する一方、
胃や腸の膨張感や胃の痙攣に効く由です。
 
 
また、女性に対しては、月経障害の改善、痛みの緩和に効果ありとされ、
鎮痙作用が月経による痙攣にも効くとされています。
 
 
バジルは、血液の循環を良くして、消化を促進する作用があるわけですが、
この面が、特に、便秘、肝臓、胆嚢に関連して発生する頭痛や片頭痛に緩和効果を及ぼすということのようです。
 
 
尚バジルは、コンピューターに向かい過ぎて目が充血するような時に、
その香りを部屋に拡散させたり、手に包んで浴びながら、目を閉じて休めると、
その改善に好作用をおよぼすとされています。
 
その他としては、虫除け効果があり、蜂刺されに対する応急措置として使われることもある由です。
 
 
 
 
 
***ここで紹介しているオイルは完全オーガニックの「原液を塗っても安全な」
エッセンシャルオイルを使ってます。一般アロマでは危険なのでマネしないでね***
 

バジルはレインドロップの施術で使用いたします。