独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

小満(3)

2020年05月24日 20時25分50秒 | コロナ騒動のその後の日常
小満 (=しょうまん。二十四節季の一。
すべてのものがしだいにのびて天地に満ち始める 。)   
タイトルに困ったときは、二十四節季から頂戴してま~す(;^ω^)エヘヘ  



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

5月の午後は、眠くなる。。。ねむくなる。。。ネムクナル。。。コックリ…コックリ…コックリ

ハイ、では、目を皿のように開けて、
今日の怠けグセ防止の、ブログ更新をさせていただきます。

▼本日の【宅配クック123】の昼食。

▲メバルの煮付け 味付けいんげん ジャンボ肉団子
野菜と蒸し鶏のカレーソース 小豆煮 野沢菜漬け


▼本日の【宅配クック123】の夕食。

▲豚肉のみぞれがけ ほうれん草と人参の煮浸し ささみフライ(梅入り)
片口いわし浅炊き しょうがの甘辛煮 


※【宅配クック123】のお弁当は今日までです。
体調も元にもどりつつあるので、
ボチボチ自分で料理して、ボケ防止に努めたいと思います。


         話が とびます とびます      

▼5月21日、胆石術後の最後の検診日の、当日の〔血液検査表〕をもらいました。

▲アルファベットばっかりで、何が何だかわからない項目ばっかりだった。
ので、月イチの通院日にしてもらっている血液検査じゃなく、
見慣れないアルファベットの項目を、
朝からパソコンとにらめっこして、大調査!
それをエクセルに表にして保存しました。
というのも、もらった検査表が極小文字で超見にくかったねん…( 一一)

どうやらこれは、手術に関係のある項目らしい。。。
だ~れも興味がない。。。でしょうね、失礼いたしました。…m(__)mチャンチャン


本日も読んでいただいて 2020年5月24日アスカで~す


おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、 (Sari)
2020-05-24 23:35:40
コメント欄が出現~♪

こんばんは、Sariです。
退院おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
寂しかったですよ~、gooとは相性が良くないらしく、どれもポチ出来ないのでもどかしかったです。

ご入院中に、中途半端に熱が出てジタバタしましたが、アスカさんに比べたら何でもないww

ずっとお礼が書けなかったので、うちの方に書いちゃいましたが、
教えて頂いた、大根と昆布と梅干のスープ、美味しくて何度も作ってます♪
Sariさん (アスカ)
2020-05-25 19:54:19
こんばんは😄
タブレットからの返信です。
いつもとちょっと勝手が違うので。。。うまくいきますよーに。

熱、大丈夫ですか?
コメント頂いているから、きっとお体良くなられたんですよね。

私は冬の寒い時期、よく作ってました。体が温まって、お通じに良くて、大根の処理も簡単だし、一石三鳥ですよね😆

お見舞いコメントありがとうございました。

まだまだコロナウイルスが油断できない状態なので(ぶり返しがこわいよね)
感染しないように、お互い気おつけて、過ごしましょうね。

コメントを投稿