酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★GWのフィリピン・ダバオ旅行2019・・・4日目 帰国 その3 SKYVIEWラウンジ、PACIFIC CLUBラウンジ 完

2019-07-20 12:34:00 | フィリピン旅行

こんにちは、ジョニーです。

Youtubeに動画UPしてますのでよろしくお願いします。

https://youtu.be/JD4_QdKreTo

↑このリンクをクリックすれば観れます。

 

さて前回からのラウンジホッピングの続きです。

PAGSSラウンジを出て次にSKYVIEWラウンジに入りました。

 

SKYVIEWラウンジ

 

 

 

エミレーツ航空の指定ラウンジなのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKYVIEWラウンジというだけあって滑走路を見渡せるカウンター席があります。

お腹減ってないのでウィスキーソーダ1杯頂きました。

さて3件目のラウンジに移動します。

 

PACIFIC CLUBラウンジ


デルタ航空の指定ラウンジですかね。


 

 

 

 

 

SKYVIEWラウンジ、PACIFIC CLUBラウンジはホットミール、飲み物共に同じような感じでした。

やはり最初に利用したPAGSSラウンジが内容が一番良かったでしょうか。

まあ、こればかりは利用する方の好みもありますからね、、、

ホットミール重視ならPAGSSラウンジ、飛行機を眺めながらまったり・・ならSKYVIEWラウンジ

静かに落ち着きたいならPACIFIC CLUBラウンジ・・ってところでしょうか。

 

さて、ボーディングタイムになりました。

後ろ髪を引かれながら搭乗します。

 

 

 

復路は往路と違う機材でした。

3-3並びの座席でした。帰りは最前列ではなく4列目くらいの座席を指定しておりました。

この座席もLCCにしてはシートピッチが少し広くレガシーキャリア並みのシートピッチでした。

 

初めてのフィリピン旅行大変良かったです。

これはダバオを選択したのが良かったのかもしれません。

マニラを選択していたら印象は違っていたかもしれません・・まあ、しかしマニラに滞在していないのでそれは断言できません。

今までの経験で海外旅行に行くと大抵1度くらいは嫌な思いをすることがあったのですが

今回はそれが1度もありませんでした。

どこぞの国が微笑みの国と呼ばれていますが、フィリピンこそ微笑みの国だと思いました。

フィリピン大好きになりました。

竹ノ塚のフィリピンパブのホステスさん、これからはリスペクトした態度で接します。

今まで大変失礼しました。

フィリピン、是非他の街にも行ってみたいです・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿