酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★沖縄で年越しキャンプ・・・2日目・・カルストキャンプサイト

2021-01-17 14:26:16 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

沖縄年越しキャンプの記録2日目です。

12/31

那覇のアパホテルも朝食はインドカレービュッフェだった。

チェックアウト時間までゴロゴロしホテルを出て空港へ向かった。

なんと、嫁が日帰りで免許証を届けてくれることになった。

嫁が那覇に着くタイミングでジャスミンレンタカーに電話し空港まで運んできてもらった。

昨夜の「みかど」で昼食をとったあと首里城へ向かった。

ここで嫁と別れ俺はこの日のキャンプ地に・・・

今回の相棒

日産キューブ。運転しやすかった。

キャンプ地は名護市の近く本部町のカルストキャンプサイトというところだ。

美ら海水族館の近くといえば分かりやすいだろうか。

途中名護市のホームセンターによりガス缶を購入した。これだけは航空機で運べないので現地調達する必要がある。

それと木炭を購入した。

スーパーにも寄り食材を購入。

カルストキャンプサイト

ここが受付。

トイレは綺麗。

円錐カルスト

↑ソロ用のサイト

ブッシュクラフトエリアというサイトで焚き木は拾い放題とのことだ。

木炭で焚火をしたが火力が安定するまで時間がかかった。

道具最小限のキャンプの不便さを久々に体験した。

キャンプ場に到着したのが夕方近くで先客が居たため平らな場所が空いていなくて設営に少々手間取った。

この日は雨が降ったり止んだり晴れたり・・・久々に虹を見た

夜間は一晩中降った。

雨の中のキャンプも久しぶりだ。

ノートPCで映画を観たりしてテント内で過ごした。

タープ持ってくれば良かったな~

3シーズン用シュラフに夏用シュラフを被せて寝たが少々寒かった。

大量飲酒して就寝・・・

つづく

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja



最新の画像もっと見る

コメントを投稿