▼メルマガ移行中▼
現在、ブログとメルマガをリニューアル中です!
新メルマガはこちらで配信していくので、まだ移行していない人は登録お願いします。
今すぐ購読する

今はこんなことやってます!
最近の活動について

Blog

人気ブログランキングについて感じること

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、アクセス解析を見ていたら、人気ブログランキングからのアクセス割合が増えていました。人気ブログランキングの順位が少し上がったからだと思います。

最新の人気ブログランキングの順位はこちら

いつも応援クリックありがとうございます!

当サイトはあまり更新しない期間もありますが、記事を更新したときにはアクセスが集まってきます。そして、応援クリックしてくれる人がいるからこそのアクセス流入だと思います。本当にありがたいことです。

 

目に見える事で得られるものがある

人間て単純なもので、数字として成果が目に見えてくると単純にうれしいし、パワーが入ってきます。執筆意欲の向上や記事更新の励みにもなります。

これはブログだけでなく、ビジネスやアフィリエイトでも同じで、一生懸命やっていることが報酬という形で目に見えてくると、それまでに大変だった作業や苦労をすべて忘れることができます。

本気でやっている人であれば、その数字の大小の喜び度合いはあるものの、少ない数字であっても形として目に見えるようになるとやっていることが報われたような気持ちになります。

だからこそ、「ビジネスは早く結果を残す」ことに私は重点を置くべきだと常に言い続けています。

なぜなら、稼げない期間が1ヶ月なのか1年なのか。同じ稼げていなくてしんどい時期を過ごすのであれば、できるだけ短い方がいいからです。

例えば、サラリーマンとして昼は会社員、夜に帰宅してからアフィリエイト作業に取り組んでいる人。将来は、アフィリエイトである程度の収入を得るようになって退職したいと思っている人。

その期間が10年とか考えると、想像するだけでも恐ろしくなります。

二足のわらじがダメってことじゃなく、「将来は、アフィリエイトである程度の収入を得るようになって退職したいと思っている人」で、「辛いながらも合間の時間を見つけて作業している人」に対して、「それなら寝る間を惜しんで一気に駆け上がった方が楽じゃない?」と思うわけです。

サイトはコツコツと育てていけば報酬が上がってくるものです。コツコツとっていうのは、作業量の問題じゃなくペースの問題です。

収入の柱となるサイトがゼロの状態で、退職して起業したいと思っている人が、一日一記事で一つのサイトを作っていたら、とんでもない年月が必要だってことです。

それでもやらないよりはやった方がいいわけですが、一日一記事で一つのサイトを作るのは、さすがに先が見えなさ過ぎて辛くないですか?

少なくとも私には無理です。

ある程度育ってきているサイトであれば、そんなに頻繁に更新する必要もないですが、育つまではしっかりと記事コンテンツを作っていく作業は必須です。

 

やってみよう

ビジネスで早く結果を残すために大事なことは、「すぐに行動にうつす」ことです。あーだこーだ言い訳したり、自分の脳内で否定的な考えになってしまいがちな人は絶対にダメです。もうそれって、ダメな理由や成功しない理由、やらない理由探しになってきますからね。

少しでも刺激を受けたこと、良いと感じたものに関しては、積極的に行動に移してみて経過を見ていった方が作業量が多少増えたとしても結果的に成功します。

あーだこーだと頭の中で考えを巡らせているようでも否定的な考えであれば行動にブレーキがかかります。その分、成功率はいいのかもしれませんけどね。私たちは成功率を追い求めているわけでなく、成功数や成功して得られるものが大事でしょ。

この人おもしろいなって思う人いて、その人が紹介しているものはどんどん試してみたらいいですし、特にそれが無料だったりリスクが少ないものであるならば積極的にやってみることです。

登録して得られるものがないとか、登録得られるのものは大量の広告メールだけって感じるなら完全に勉強不足ですよね。もう、その時点で斜めに構えている状態です。

 

周りの人の力

あなたが参考にしているサイトやメルマガ、または師事している人がいると思います。自分一人だけの力だけでは限界があります。誰かの存在があれば、継続して取り組む力に変えることができます。

今回のブログランキングにしてもそうです。他に誰かが応援クリックしてくれたことによって支えられています。本記事を書こうと思ったきっかけにもなりましたし、まさにそうですね。

誰かに頼るとか依存するとかではなく、いい意味で利用することでビジネスに取り組んで結果を残すための力になります。そういった周りの人に感謝しつつ、結果を残し続けることに全力を注いでいくことを常に意識したいですね。

人気ブログランキングの詳細はこちら

それでは。

新ブログUNITE

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です