ソラノイロ食堂 | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


今日は久しぶりに「食べ歩き」テーマの記事を書きます。



先週までの減量生活中、グルメ本を読みながら「行きたいお店リスト」を作ることが新しい趣味のようになっていました。


肉、ラーメン、スイーツ…ジャンルも多岐に渡り、なかなかのボリューム感のあるリストが出来ています。



試合が終わり、減量生活から解放された今、そのお店たちを巡る旅が始まりました。




昨日行ってきたのは、池袋にある麺食堂「ソラノイロ食堂」。




ラーメンだけでなく、一品メニューが充実しており、特にチャーシューエッグが気になっていました。



こちらがそのチャーシューエッグ。




とてもボリューミーで、美味しかったです!



一緒に頼んだ「吊るし焼きチャーシュー」も美味しかった。





ラーメンは、塩ラーメンを注文。




こってりorあっさりを選べますが、前日もつけ麺を食べているので、ちょっと脂を抑えようと思い、あっさりで。



昔ながらの塩ラーメンという感じの整った味でした!


ネットでの評価も高かったので、混んでいるんじゃないかと心配でしたが、そこまで人も多くなく、落ち着いていました。



ラーメン屋というよりも、居酒屋として強くオススメしたいお店かもしれません。



ちなみに、18〜20時に行けば、500円でドリンク+1品頼めるお得なセットもあるようです。





東武東上線の住民の庭にして、埼玉県の植民地と揶揄される池袋駅から徒歩5分。


気になった方は、ぜひ行ってみてください!



予約・お問い合わせ:050-5597-5082

住所:東京都豊島区池袋2-22-5
交通手段:JR、東京メトロ、私鉄各「池袋駅」から徒歩5分
     要町駅から565m

営業時間:[火~金]11:30~15:00(L.O.14:00)
         18:00~23:00(FOOD L.O.22:00/DRINK L.O22:30)
     [土]11:30〜22:30(FOOD L.O.21:30/DRINK L.O22:00)
     [日・祝]11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合営業で火曜日休み)

支払い方法:カード可・電子マネー可
席数:32席(カウンター10席 4人テーブル4卓 2人テーブル3卓)
個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙(店外に灰皿有)  

駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
その他:電源有、無料Wi-Fi有、車椅子で入店可



これまで食べ歩きはあまり書いてきませんでしたが、自分の備忘録として、今後は頻繁にアップするかもしれません。



減量・ダイエット中の方は無理して読まないようにしてください(笑)





アリーヴェデルチ!