鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

フィールドはいつも午後から・・・

2018-11-19 | 翡翠


まだまだフィールドは暖かいので、蝶々が目立ちます。

まだトンボも飛んでますが、これは撮れません(^^ゞ



フィールドを彷徨ってると、いつもカルガモのカップルに会います。

川の中で悠々と泳いでいたり、高い土手の上に上がって木の実を食べたり、

ワンコのお散歩の人が来ると、川に降りてしまいますが、犬のリードを急に

フリーにして、カルガモをビックリさせる人も居ます(^^ゞ

ワンコにも鳥にも優しい人で有って欲しいです(*^^*)





今年は鴨さんが少ないので、フィールドが寂しくて・・・

川底が砂で覆われ、餌が少ないのかも、大雨で大きな石は無くなってしまいました。

餌となる水草や苔が、例年より少ないのでしょうね。

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇













最近はお昼から、夕方までカワセミ撮ってます。

先日、2羽が睨み合いして動きません、ベルさんも夕日が落ちたので、

カワセミを置いたまま帰りましたが、♂同士ですから場所争いは真剣ですね。





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの通常更新です(^^) | トップ | 夕暮れ時は寂しそう・・・ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-11-19 08:05:35
いつも仲良く暮らして・・・ベルさんとこと同じですねえ。
久しぶりに雨ですが午後は晴れのようですね。
おはようございます (Imaipo)
2018-11-19 08:29:50
時々訪れる水元公園でも岸辺に上がってる鴨に
イヌが近づくと池のなかへ、離れて歩けばいいのにと
思います、今日は曇天模様ですからどうしようかなと
悩んでます(笑)
おはようございます (山親爺)
2018-11-19 08:34:52
フィールド通い、始まりましたか

蝶もトンボも、まだ健在なのですね
爺の処は、影も形も見えません(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2018-11-19 09:51:41
カモ 彼女とデート いいですね
ヒューマン デートしたのはいつだったかな
カルガモ (きんじろう)
2018-11-19 10:06:11
おはようございます。
人懐こいカルガモ、微笑ましい光景ですね。

宮前川には例年どおりコガモがやってきています。

フィールド通いになれて、良かったですね。
毎日が明るくなったようです。
カワセミも喜んでるようです。
ナイスぽん!
三面相さんへ (ベル)
2018-11-19 10:49:28
おはようございます♪
ヘヘッ、主人とは仲の良いお友達ですからね(^^ゞ
昨日の夜はよく降りました、寝る時に雨音が聞こえてましたから(^^ゞ
曇ってますが、明るくなってきましたよ。
晴れるのは夜からみたいですが(^_^;)
Imaipoさんへ (ベル)
2018-11-19 10:54:46
おはようございます♪
昨日カワセミを追って川上へ行きましたら、ちょっと鴨の数が増えてました。
嬉しいことです、近年減り続けてましたから(^^ゞ
ただ珍しいカモは、全然来なくなりました(^^)
今日も午後から川へ行きますよ、昨日雨が沢山降ったので、
様子が変わってると思うので(笑)
山親爺さんへ (ベル)
2018-11-19 10:56:41
おはようございます♪
やっぱり寒いぐらいの方が良いですね(^^)
川に行っても疲れが違います(笑)
外に出るとご飯が美味しく、夜もよく眠れます。
睡眠も以前より沢山取ってるので、最近はうたた寝もしませんよ(^_-)-☆
ヒューマンさんへ (ベル)
2018-11-19 10:59:34
おはようございます♪
デートはしないけど、最近夫婦でよくお買い物に行きます(^_^;)
手も繋いでくれたりします、よろけた時ね(爆)
恋人繋ぎはなく、介護繋ぎですね(゚m゚*)プッ
昨日町内放送で、老人の迷子放送してました。
時代ですね・・・無事発見の放送はまだないですけど(^^ゞ
きんじろうさんへ (ベル)
2018-11-19 11:04:01
おはようございます♪
このカルガモさん達、今年は出番が多いかも(笑)
やっと日が差してきました、お昼は家族でうどんランチに行きますが、
午後からはまたカワセミとデートです。
何気ない日常が戻ってきて、家族も一安心です。

何だかんだと言ってたら、もう直ぐ怪我して1年だもんね(^^ゞ
今年は、年末年始家で過ごせそうでホッとしてます(^o^)v

コメントを投稿