自宅で作れるフレンチレシピ|フランス料理人の娘のブログ

自宅で作れるフレンチレシピ|フランス料理人の娘のブログ

東京世田谷にあるフランス料理教室です。
教室の案内のほか自宅で作れるフランス料理のレシピをご紹介!今は休止しています。

世田谷の料理教室


4000円代でプロの技を学べる本格レッスン
元ミシュラン星のレストランシェフが、こだわりの調味料、旬の食材を使った本格的な料理を優しくレッスンしています!2019年6月京王線沿線の立ち退き事業のため、教室は閉じました。
今後の展開はまだ未定。今まで走り続けて来たので少し休憩してゆっくり考えます。

【LINEのアカウント作りました!今後のレッスンのお知らせはこちらからご案内します】

友だち追加


【私のこと】
都内在住の会社員。二歳の子供と旦那さんと三人暮らしです。実家にいるとき
から料理教室の集客部分をやっていました。今は料理教室はおやすみですが
ぼちぼち近況報告をしています

※掲載している画像・レシピの無断転載・複製は一切禁しします。
※サイトの宣伝行為、またはメールでの営業行為は禁止します。


Amebaでブログを始めよう!

ブログも随分ご無沙汰になっております・・。

 

色々と想定外なトラブルなどありましたが、また再開に向けコツコツと準備を進めています!

今後の詳細はインスタグラムの方で告知をさせていただくことにしました。

 

料理教室のお知らせもラインと並行してSNSで活動して行きたい

と思いますので引き続きどうぞよろしくお願いします!

 

インスタへのリンクはこちら音譜音譜音譜

 

 

 

パスタに合う、トマトソースを実験で作っています。
今日はパイナップルを加えてみました。丁寧に裏ごししてフルーティーなソースに仕上げます。

写真は芝エビを使用しましたが、パスタには、バナメイエビか赤エビがおすすめ。

芝エビは上品なので、プリプリ感にはバナメイエビが良いそうです。

これからまた、実験を繰り返し絶品のソースに磨き上げていきます。

 

 

お楽しみにー!

店舗の設計の方は少しづつですが、進んでます!

 

父の10坪強しかないお店ですが、父の∞の夢が膨らみ冷蔵庫は6ドア、オーブンは2台・・・

と予算と広さを度外視した希望を話していて、頭を悩ませてましたが

先日行った業務用の厨房機器の販売店で、運よく店舗の責任者の方が接客していただき冷静に咎めていただきました☺

来週テストキッチンに行き、買いたいオーブンの出来上がりを確認してきます。

 

あとはお金の不安・・・立ち退きの保証金は出るもののいくらあっても足りない気がします。。

100歳まで現場に立ってもらわないと・・

 


味を決める上で大切な事は、、
食材も大切ですが、見落としがちなのが

オリーブオイルの質。

です。
油が悪いと味が決まりません。
鮮度も大事ですが質。
安いものはやはりそれなりです。

ひとつひとつ素材にこだわります。





今日は父の膝の手術の日です。


ずっと膝が歳をとり悪くなってきていて歩くの辛かったということで、思い切って一月入院してしっかり治すことにしました。


ずっと、これは歳だから仕方ないと口ぐせだったのですが、先生に治す術を教えていただいたようです。


本に曰くあと10年と張り切っています。😅

いくつになっても夢を追い続けていけるのはすてきですね😍私のような会社員はなかなかできない。


これは新しい教室の案の図面。

もっとゆっくり居心地の良い場所にしたいので、設計士さんとここからさらに練っていきます!



【今後のレッスンのお知らせ再開はライン で配信します】

2021年中にレッスン再開予定です!

http://nav.cx/8yFgGr8