【DQ10】『期間限定「スウィ~ツランド」オープン!』

ドラゴンクエストⅩ オンライン5000年の旅路 遥かなる故郷へ

今年の「スウィ~ツランド」は、大きな揉め事は発生していません。

今年は何事もなかったようで何よりです。
平和が一番。

ジャック

調べてないので何とも言えませんけど登場回数最多のような気がします。
初めて現れた季節イベントNPCだし、秋以外の季節イベントにも参加していたような……?
ともあれ彼には慣れたというか馴れたというか、例の言葉はすでに登録済み。
いつでもすぐに呼び出せるので簡単なことですよ。

スウィ~ツランド

不謹慎と言われそうですが、この見た目で事件が何もないのはほとんど詐欺ですね。
どう見ても何かしらの事件・イベントが起こる見た目ですわ。
スウィ~ツランドはこの見える範囲内のことを指す言葉なのか、ここ以外にも存在するのか気になるのは自分以外にもいますよね。
絶対に解明されない疑問なので投稿広場でも訊きません。

どわお版かぼちゃ姫衣装

ジャックから渡される衣装券はすぐ衣装券ケースに入れてしまいましたが、今年レンタルできる衣装はネコミイラ衣装、かぼちゃ姫衣装、大盗賊衣装の3種。
諸事情によりかぼちゃ姫衣装以外の画像は掲載できません。
まさかヒゲが外れるとはね。

どわこ版ネコミイラ衣装
どわこ版かぼちゃ姫衣装
どわこ版大怪盗衣装

今年の衣装が似合うのは女キャラだと思います。
例外はプクリポ。

他に話題になっているのがぬいぐるみですか。
1個100,000Gで店売り・取引不可だとか。
最初に自分の性別と種族に合わせたぬいぐるみを貰えますが、コンプするには1,100,000Gかかるみたいです。
なかなかえげつない真似をしてくるじゃないですか。
転売防止?それともDQXショップで販売予定だから?
それともスウィ~ツランドの真の敵は運営だと言いたいの?

Posted by ニーセン