ああ、また税理士試験の8月が来てしまった。
今年も全く勉強できなかった。毎年進歩がねえな...
今回は受験を諦めようと思う。行くだけ無駄だ。
ある程度勉強出来ていれば、落ちるにしても試験を受ける意味がそれなりにあると思うが、全く勉強してないからな。話にならん。
税理士試験の申し込みは、試験の3ヶ月前と結構試験まで間があって、「今からやれば、何とかなるか?」とか、つい思っちゃって申し込んじゃうんだよな。後、試験代も4000円(去年より500円値上げ。)と、簿記1級や宅建に比べれば安いし。
来年は、4~5月の段階で何も勉強出来ていなければ、申し込むのは止めようと思う。

それはそうと、新居の部屋の契約書が不動産屋から届いた。
これから本格的に1人暮らしの準備を進める事になる。
いきなり移住する訳ではないけど、少しずつ物を移していく。遅くとも年末までには完全に独立する予定。
新居では、ネット契約しないつもり。俺は、ネットであまりにも時間を無駄にしすぎた。ネット断ちする丁度いい機会だと思う。後、テレビも置かない。

それにしても、資格取りたいな。
最近色々なものに負け続けてげんなりしてるから、たまには勝ちたい。何か達成したい。
俺が資格を取ったのは、4年近く前に取った危険物乙4が最後。
今考えてるのは、漢検かな。準2級~2級あたりを検討中。