2品目。

 

気になるスイーツがあったので、デザートはそれを食べることにしました。

 

向かったのは、NEWoMan内にある、ピエール・マルコリーニ。この新宿店限定でかき氷が食べれる、というので、マルコリーニのかき氷とはなんぞや?!と食べてみることにしました。

 

気温も高かったので、売り切れだったらショックだなあ、と思っていたのですが、ちゃんと残っていました。

 

ソフトやチョコレートドリンクなどいくつかスイーツはありましたが、もちろん、私はかき氷。昨年もどうやらやっていたようですが、知らなかったです。

 

お会計を済ませて待つこと5、6分。運ばれてきたかき氷がこちら。

 

 

マルコリーニ シェイブ ショコラ パイナップル2018。「ピエール・マルコリーニのチョコレートを新しい形で表現したチョコレートで作ったシェイブ ショコラ(かき氷)は、カカオの風味はそのままにふんわりとした口どけでマルコリーニのこれまでにない新しい食感を楽しんでいただけます。甘酸っぱいパイナップルのソースと一緒にお召し上がりいただくと夏らしい味わいです。」との事。

 

見るからにふわふわな氷と、インパクト大なパイナップル型のチョコレートプレートが印象的です。

 

 

上部から。プレートチョコがかき氷に沈み込んでいますが、それだけふわふわな感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはプレートチョコから。ベースはホワイトチョコレートで、パイナップルのソースがかかっていました。くど過ぎないホワイトチョコは、妙な脂っぽさがなく、上質なカカオで作られたホワイトチョコでとっても美味しい♪パイナップルの甘酸っぱさがチョコとよくあっていて、夏向けでした。

 

メインのかき氷は、いわゆるシャリシャリのものではなく、最近流行のフワフワ系。氷の冷たさはあまりないので、頭にキーンと来ることはありません。お口に入れた瞬間、ふわっと溶けて、かなり儚いです。チョコレートの氷を削って作られているので、それ自体に味があって、最後まで美味しく食べられました。氷は甘さはほとんどなく、カカオの風味が楽しめるようになっていて、時折ぶち当たるパイナップルのソースの甘さと酸っぱさでちょうどいいぐらい。個人的にはもうちょっとソースがあってもいいかな、と思いました。

 

かき氷と言えども冷たさがあまりない分、そういう意味では物足りなさを感じますが、これはこれでとっても美味しかったです。また来年ソースを変えて出たら食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

ピエール・マルコリーニ 新宿店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿店 エキソト2階

電話番号:03-6274-8506

営業時間:10:00~22:00 ※(土・日・祝)10:00~21:30

定休日:施設に準ずる

※シェイブアイスは8月31日まで

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪